見出し画像

自分さえ良ければ良いよー♪

お久しぶりです。

今考えてることを書きたいと思います。

自分のことしか考えられない人多すぎ!

そう思う。

かくいう私も自分のことしかないのかなあ?

友達には、いつも人のこと考えすぎって言われる。

それも嫌いな人のこと。

それもどうかと思いますが、、自分さえ良ければ良いよー♪って人多すぎじゃねえー。

大失恋した時、友達に相手の人の幸せ願えよ!

って言われた。

そんなの思えるかボケ!って思った。

でも、私じゃなかったんだよなあー。

大大大ショックだけど、、

私じゃなかったんだ!

神さまひどいよ!

なんで私だけ幸せになれないのよ!

そう思うこともあるようです。

でもですね。

相手の幸せ願えないかもしれない。❤️からは。

でももう追いかけてはいけないんだ。好きでいるのは自由だけど、相手のことを思うなら、もう、、追いかけてはいけない。

なんの話しですね。

自分さえ良ければですね。

そうなのです。

この時、自分さえ良ければって思ってなかったようです。

相手のことを少し考えたようです。

自分の世界があるのはわかる。

相手にも相手の世界が、あるのはわかりますよね?

大金払ったから人の気持ちが自分のモノになることあるかなぁ?

自分がこんなに思ってるから人の気持ちが自分のモノになるか?

自分さえ良ければ良い

これはすごい怖いと思う。

大きく言えば、戦争とかもそうなるかも。

環境破壊も。そうですね。

自分さえ良ければ良い。

友達ではないけど、、

相手の幸せ願えよ!

って言いたくなりますですね😊

環境や世界で起きていることにも思いを馳せながらやっていきたいですね😊







最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。