他人の視線

自分が思っているほど他人は自分に興味は無いけど、自分が思っているよりずっと他人は自分を見てる

SNS等ではそう思って発言するよう気をつけているつもりです

炎上騒ぎ等を見るとわかりやすいかもしれませんが、普段はあまりコメント貰っていないのに不用意な発言をした瞬間に鬼の首を取ったよう指摘されていませんか
そういう時は、あなた達何処にいたの?って思うくらいの数のコメントを見かけます

幸い、僕は炎上騒ぎは今のところありませんが、誰も見てないしと思って手を抜いた瞬間、手を抜いた所を指摘されることがしばしばあります
手を抜いてすみません!って思う反面、キミら普段反応しないじゃん?とも思ってしまうわけです
いつ見られてもいいように気を抜くなと言われればその通りなんですけどね

だからこその冒頭の1文です
誰に見られても大丈夫な情報の発信を心がけたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?