見出し画像

新たなるチャレンジ?!

先日、一年ぶりに実家へ帰省した。

コロナで春に行く予定を延々伸ばし、ここで行かなければまた会えない日が続くかも?という思いもあって、訪れた自然豊かな伊豆のわが家。娘も、おじいちゃん、おばあちゃんとの再会に大喜び。

みんなの笑顔があふれる一日でお天気も素晴らしく、本当に良かった!

そして帰り際、母の友人から連絡があり、帰り道に立ち寄ってほしいとのこと。「もちろん!」という返事と共に伺うと、変わらぬ元気な笑顔のおばさんの姿。そしてその脇には??んっ??衣装ケースいっぱいの着物や浴衣が。。

少し着付けを習っていることを伝えたなぁ。そして、おばさんの周りはお孫さんがみんな男の子だったなぁ。「なるほど~~」

ということで、全て私が譲り受けることになった着物たち。さて、どうしよう。これを全部着こなす自信はないし。申し訳ないけれど好みとちょっと違う物もある。

そうか、これもご縁かも?

そう思って、和服のリメイク本を図書館で借りてきた。本を読みながら、ワクワクする自分を発見できたら、きっとこの着物たちは洋服や小物になって私や娘や友人のクローゼットで新しい日々をスタートできるはず。

さて、私の熱量やいかに。新しいチャレンジになるかしら。

#古着物 #リメイク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?