.39



走るよ

マドリーvセルタを見る朝。わたしの推しはブライムディアスだ。

さて、今週は走る。ダッシュではなくラン。
runって「動作する」とか「稼働する」みたいな意味もあったよね。今週は自分の生活がうまく「回っていく」ことを意識しよう。回転率。


3月の第3週がはじまる

もう弥生も半ばだよ。今週は仕事の本を2冊読むぞ。あと、原稿の最終チェックと提出をする。

勉強はテキストを2冊終わらせる。あと、課題を作成。課題もあと2回だ。がんばれわたし。

仕事と勉強がうまく回るコツってなんだろうな?ということをよく考える日々である。なんだか、ここのところすごく飽きっぽくて仕事にも勉強にも実に集中に欠けている。


キッチンタイマーをスタディタイマーに替える

だから、キッチンタイマーを使って時間限定で集中する癖をつけるぞ。そういえば、勉強用にキッチンタイマーを買ったのに、ここのところ料理にしか使っていない。あれ?

まずは45分とか50分を集中するところから始めるか。ブレイクは15分くらいかな?(コーヒーを淹れて一杯飲む時間のことである)え?長い?


専用のto doリスト

自分専用のto doリストを作ってもらった。うれしい。このリストを活用するぞ。

このチェックリストに時刻が記入できる。朝のルーティンを修正してみるか。朝のルーティンを少し見直したら、もっと走れる。


サッカーの壁打ちとピラティス

今週も2回はボールを蹴りたい。ピラティスも毎日やるぞ。

実は、今やっているピラティスのプログラムがあんまり合う感じがしない。なんだろう、いいプログラムだけど自分にぴったりフィットする感じがしない。ピラティスは元のプログラムに戻す。


アフォガードと鶏肉とハンバーグ

アフォガードをずっと食べたいと思っている。店で探すのに疲れたので、もう自分で作る。バニラアイスとクラッカーとコーヒーがあればできるんだ。アフォガードを食べる。やればできる。

鶏肉を焼いて、ソテーにしたい。バターコーンとほうれん草も併せるか。あと、焼きうどんを作る。ハンバーグも食べたいとか言ったら怒られるんだろうか。走ったらハンバーグ!


ポカリの作り方を忘れた

ランニングのあとに飲むためのポカリをつくるべく、粉を買った。粉の方が安いからだ。

しかし、2lのミネラルウォーターの前でフリーズする。ポカリってどうやって作るんだっけ?

水筒に水と粉を入れて軽く振っている映像が徐々に思い出される。毎日ポカリを作って、走った後に飲む。


お買い物リスト

無印良品で値下げしたカレーと保存食を買う。味噌汁とお粥がほしい。

あと、スーパーでスポーツドリンクの粉。これはいちばん安いのでいい。無印のほうが安かったら無印で買う。

そういえば、入浴剤とスポンジも切れそうだった。

お買い物の前の調べ物

イヤホンのコードを収納するやつを調べる。無印にいいのがあったら買う。できたら白がクリア。(※このあとオレンジがあることが判明した。オレンジにしよう。ナイス無印)

ヘアオイルを調べる。ドライヤーに強くて、トリートメントとスタイリングの両方ができるやつ。できたら、スカルプケアもできるのがいい。もう、髪のアイテムを増やしたくないのよ。予算は2000円まで。

あと、美容液を調べる。オイルでもいい。美白効果とかいらない。保湿力がほしい。アレルギーが出ていても使えたほうがいい。dプログラムかIHADA、キュレルあたり。詰め替えがあれば尚可。


うどん屋さんの話

以前聞いた、ある芸人さんがうどん屋さんでバイトをしていたときの話がすごく好きなことに気づいた。「玉のようなうどん」の話。どこで見たやつだっけ。もう一度聞きたいので検索する。


水曜日にまた今週のリストをつくる

この「今週やりたいことリスト」を作成するに、こんなにやりたいことがあるのかと毎度ながら自分の煩悩に呆れる。

しかし、火曜日くらいにはだいたい終わっている。食べたいものとかが明確になったら、速攻食べるタイプなんだなと気づいた。

だから、火曜の夜か水曜には、今週やりたいことリストをもう一度作る。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?