見出し画像

サマータイムレンダ#4 感想


どうも!おとわとおです!
早速!感想にはいります!

ネタバレ注意だよ🙌
おとちゃんのは内容を振り返りつつ感想言ってくよ!
太字がおとちゃんの感想です

ではいってみよー!


潮と慎平が話す
この世に一つしかない貝殻のネックレスをつけたスク水姿の潮
絶対に影だ…と思う慎平
記憶はあるのか、何しに来たのか、と潮に聞くと記憶はない、苦しかったのは覚えてる
慎平に会いたいって思った、そうだ慎平に言いたいことあったと言う潮
「すき」「慎平が好き」
まさかのここに来て告白!?驚きよ!
影だと思ってたからまた●されちゃうのかも…って考えてたから頭がついていかなかったよねw
それ本気?嘘?どっち?ってw

潮がもしかして今日お祭り!?
「私お祭り行きたい」と言いお祭りに参加する
潮ちゃんだいぶ天真爛漫タイプだねw可愛い

慎平は潮の姿を見て自分を影だと思っていない、本当に潮だと思っているのか…と考える

スク水姿の潮はとても目立つので一度隠れることになる

影澪が屋台のたこ焼き屋さんを観ている。
もしかしたらこれは包丁を見ていたのかな? 
そのあと走る潮と慎平の姿を見つける。

潮は隠れても「澪に会いたーい」とうるさい
「潮は死んでいるからみんなに会ったらダメだ」と伝えるとグーパンが慎平のお腹に決まる👊
オロロロロロロ
潮ちゃん明るいヒロインだなって感じの性格
澪ちゃんとは違うタイプよね

言う前に手が出る。潮そのものだ
そのあとは慎平が東京に出て行った2年間の話や昔話をしたが、記憶は正確だった
でも、影についての記憶は抜けている
やはり、影は姿や性格話し方だけじゃなく記憶もコピーできるんだなって思ったよね…
ほんとに見分けつけられないじゃん


すると澪から電話がかかってくる
慎平が出ようとしたところを潮にとられ澪に声をかける
急いで慎平が変わる
不思議に思う澪と必死に隠す慎平
澪からの電話でみんなの元に戻ることにした慎平は、潮にここから動くなと伝えみんなのところに急ぐ
これ絶対フラグよね
潮ちゃんだから来ちゃうでしょw

慎平が戻ってきた、合言葉を言い合う
お祭りのお話(浜に流された漂着物は捨てずに集めて祭りの日に炊き上げてお見送りをして神様に返す)
この部分、何かに繋がってくるのかな?

朱鷺子(ときこ)が窓が澪に告白することを慎平に伝える。「時には幾何学的なことが起こる」と慎平がいう
非科学ってワードこないだも言ってたからちょっと引っかかる…
てか、ときこちゃん窓の妹ちゃんだったのか!
可愛いねえ、ときこって漢字初めて見た!なんかかっこいいね!

窓が慎平や朱鷺子に声をかけてから「澪のことが好きや。この俺に守らせてください!」と澪に伝える。
これすごい勇気よね!勇者だわぁ
「窓くんまって、聞いてるよ、みんな…
私なんかのどこがいいの、気持ちは嬉しいけど友達でおりたい。」と窓に伝える澪
するとそこにお面を被りハッピを着た女の人が!!!怪しすぎるし、バレバレだよw
綺麗な髪、その声…潮?とみんなからの視線が…
潮「秒でバレた」
澪「違う。そいつはお姉ちゃんと違う!バケモノや!慎平くん離れて!!!」
慎平(?)潮の手首を強く握る
「離さんよ。お前なんなん、葬式終えた人間と入れ替われるわけない、入れ替わる気ない。なんでいうこと聞かんの?」
窓「誰お前」
影慎平「もう遅い。時間や」
こわこわこわこわ!!!めっちゃ怖いよねここ!
慎平が潮ちゃんの手首をぐぐぐっと握る所とか特に!だれ?って思ったもん!


数十分前
みんなの元に向かう慎平
その途中で床に染みた大量の影を見る
そこには影の澪がいた
慎平に近づいてきたが動いたのが見えなかった。さらに澪に首を絞められ持ち上げられる。
影澪「動画撮ったんなんで?なんで知ってたの?」
慎平「何人●したんだ!」
影澪「教えたんか、あの裏切り者が見過ごせやん、計画の大詰めで邪魔されたら困る。こいつがどこまで知ってるか見て。」
ここで影慎平登場
影慎平「繰り返したり、途切れたり、おかしいよね?殺されるの何回目?」
慎平「やばい、記憶が更新される。メソポタミア文明、みお…!」
慎平、影澪に●されかけるが、影慎平が止める。
影慎平「お母さんも言うてたやろ、俯瞰して考えてみる。まだ、ループを自分でコントロールしてない。考え方を3次元から4次元にするんや」
ここむずいよね!
考えないといけないことが多すぎて頭こんがらがる!てか、お母さんって誰!?実のお母さんなん?俯瞰して見ろって言うってことは…。
次の回でお母さん出てくるかな?
🤔

影慎平「22日に戻れるなら全ての邪魔になる。」
影慎平はみんなの元へ影澪は影潮?の元へ行く。
慎平が喚くと影澪に左腕を折られる。
まだ騒ぐから次は足を折ろうとしたところで影澪が銃で撃たれる。
1発2発と頭に直撃する
そして倒れる影澪(頭ない)

メガネの巨乳のお姉さん登場
「なんとか(聞き取れなかった)寿司日都ヶ島にないよね。食べたことある?」
やっと出てきましたよお姉さん!!!
ここから密な関係になりそうじゃないですか!!!
ワクワクだねええええ

と言うことで、4話未視感(ジャメヴ)
終わり!!!
このサブタイトルもさ聞いたことないワードで調べちゃったよね…

簡単に言うとデジャヴュの逆だよだって!
見慣れているはずの光景や物事が、まるで未体験の事柄であるかのように感じられることだって!
慎平だと思ってた人が影だった!みたいな感じかな?

勉強になります…!w

次回から感想の書き方変えようかな!
長すぎるもんねw
ざっくりあらすじと印象に残ったところを伝えるようにするね!

それではまたね!!!
ばいばーい👋

----------------------------------------------
毎週金曜日更新予定

※更新できない場合がございます。
あらかじめご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?