見出し画像

サマータイムレンダ #5 感想


どうも!おとわとおです!
サマータイムレンダの感想を書きます✏️
今回はサクッとまとめられたらなと思います💪

それではぁぁぁぁぁ
はじめ!!!


見た感想としては

・菱形家(窓・朱鷺子・医者のお父さん?)は絶対影と繋がりがありそう🤔
・慎平の右目は結局誰のもの?
・影についての情報
 -影の判別の仕方
(影の場合陰が踏まれそうになったら動く)
 -影の倒し方
(影の陰に向かって攻撃する)
 -祭りの日に何かしようとしている
・巨乳メガネお姉さん(南方ひづる/沼男の作者なぐもりゅうのすけ)と1話に出てきたおじいさん(根津銀次郎)との関係性
・影のお母さんについて


んんん、今回も気になることばっかり!

では、今回ピックアップする内容は
菱形家が影と関係してそう…にするね⭐️

なんでそう思ったか理由が2つあって
一つ目は冒頭の朱鷺子ちゃんのセリフ
「こんな事のために手、汚してきたわけちゃう」
慎平が階段登った先には血溜まりができていて、朱鷺子ちゃんは泣きながらこのセリフを言ったのよね。
何か朱鷺子ちゃんは知ってそうだよね…
意味深なセリフだ。

二つ目は影に島全体が飲み込まれるシーン
菱形家が映って、家の中に影がいる事
さらにその影と窓のお父さんが話している?ように捉えられるワンシーンによって
これは菱形家何か隠してるな🤔って感じたね
この時お父さんなんか言ってたよね?
「影に千人、人間を食べさせられたか…!」みたいな感じのこと!wちょっと思い出せないんだけど、怪しい発言をしてた!

窓もひとつ前の話で
気になることがあるから調べてみるって言って結局勘違いだったみたいなこと言ってたから、お父さんか朱鷺子、又は影に口封じされたのかな?って思ったり…

今後どんな感じで菱形家が慎平に関わってくるのか…実物ですね👀


では今回はこの辺で!
お、だいぶスッキリまとめられたのでは!!!
気になる部分があったらコメント下さい🙌
返すか、新しくnoteを書きます📔

それじゃあまたね!
ばいばーい👋

----------------------------------------------
毎週金曜日更新予定

※更新できない場合がございます。
あらかじめご了承下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?