見出し画像

サマータイムレンダ #3



どうも!おとわとおです!
今日はサマータイムレンダ#3の内容と感想を語ります!

太字が感想です

ネタバレ嫌な方は見ちゃダメよ🙌

それではー!
れっつごーー👊








みおちゃんと慎平が話してるところから始まり、影が人を●すって気づいて、しおりちゃんが危ない!助けに行かなきゃ!ってなんだんだよね

みおちゃんを危険な目には合わせられないから慎平が1人で行くことになって、たまたま居合わせたしおみさんと一緒に小早川家に入った…

不気味に流れるテレビのCM
(実際に和歌山県で流れてるものなのかな?🤔
、手がつけられていない夕食、床を思い切り殴った跡、そしてソファーや床にある大きい黒いシミ
影がしおりちゃんの両親を●した事が分かる。
でも、しおりちゃんの姿は見えないから慎平は2階へ登る。

電気をつけようとするとフラッシュが…
フラッシュの方向を見るとしおりちゃんが立っていた…「慎平くんなんであんなこと聞いたん?」(しおりちゃん自分とそっくりの人を見た?ニュアンスこんな感じのことをしおりちゃんに聞いた)▶︎これはループして初めてしたこと。
恐怖でしかないよねw
絶対しおりちゃんの影だもん!

ここで葬儀場にいた影はしおりちゃんだと気づく
慎平は葬儀場で影の病に感染していた…。

しおりちゃんが迫って来て、慎平危機一髪!のところでしおみさんが様子を見に来てくれた…!
一安心☺️

小早川家を後にしてフェリーで出会ったお姉さんの安否が気になる慎平。
大きめのスーツケース持っていたから泊まりに来ている…と考え旅館に聞き込み開始!
すると1話で出会ったおじさん登場!
ここでフラグ回収ですね!多分みんな想像してたよねこうなるってw
メガネで巨乳のお姉ちゃんはカフェにご飯食べに来ていたという情報を得る。

そして慎平は家に帰って来てお店のお手伝い
すると凸村がやってくる
影にはなっていなく、うしおから預かったスマホ(うしおが死ぬ前日に凸村に慎平に渡してほしいとやってきた)を慎平に渡す

1人では解決できないと分かった慎平は窓に協力を仰ぐ
影のことを話したが、影が生き物ということは分かっても、人間との区別がつかないという難点が見つかった…。
これを話している今も、もしかしたらどちらかが影かも…。
本物だと分かるように合言葉を作る
▶︎山!
▶︎メソポタミア文明!
これ私もやってみたい…。w
影のことについて神社の人に聞くことになる

窓も気になる事があるから調べるといい別れる


突然雨が降り出してみおちゃんと慎平は雨宿りする
剥がれている祭りのポスターを慎平が直す
いい子
みおちゃんが「慎平くんはいつ東京に帰るの?」と聞く「とりあえずはここにいるよ」と返す
「ずっとおったらいいのに」とみおが呟く
そしてうしおちゃんがつけてたネックレスをもらう


7月24日 祭りの日
窓たちが慎平を迎えに来た
合言葉を忘れていた慎平だか反応が慎平そのものだからきっと本物だろう!となった
新キャラときこちゃん!かわいい…

窓が昨日調べたことを聞くと「大したことじゃなかった」と話が終わってしまう
怪しい…🤔
みおちゃんの浴衣姿
か、可愛い💕
影と間違えないように浴衣を着せた。

祭りへ向かう
窓と慎平が話す
窓はみおちゃんのこと好きらしい
いいねぇ青春だねえ😎
神社の人は花火の後に時間作れた

慎平がうしおちゃんの姿を見つける
「みおの事を頼む!」
みおちゃんのこと2人に任せてよかったのか…?
と窓とときこに伝え、追いかける慎平
辿り着いたのは海辺だった
花火が上がる。


で今回はおしまいですね!
いやぁ今回も気になるところ満載だね!

ラストが1番気になるね!
本当にうしおちゃんなのか、みおちゃんは無事なのか、メガネ巨乳のお姉さんは無事なのか!!!
そして窓は本当に窓なのか…

一個好きなセリフがあってさ、確か慎平と窓が話してて慎平が「何非科学的なこと言うてんねん」っていうセリフがあるんだけど

その言い方がさ、和牛の川西さんそっくりなのよ!
めちゃ笑っちゃった!めちゃにてる!!!って!

みんなも好きなシーン、セリフあったかな?
あったら教えてね🙌

ではまた来週!!!

----------------------------------------------
毎週金曜日更新予定


※更新できない場合がございます。
あらかじめご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?