見出し画像

サマータイムレンダ #7


どうも!おとわとおです!
今回も感想と考察できたらなと思っております!
サクッといきますよ!サクッとね!


それではー、はじめ!!!



#7気になったところまとめ

・ひづるさん二重人格(?)
 -双子の弟(竜之介)が入っている
 竜之介は14年前に影に●された
 潮と似ているやり方で
 -髪の毛結ぶと竜之介
    髪の毛解くとひづる
 -ボイスメモを使って竜之介に今から何をするのか伝えている
 (だからあんなにボイスメモ取ってたのか!これは伏線回収だね✨)

・影の病について
 一度コピーされて影を倒すともうコピーされない
(銀次郎は一度コピーされて影を倒しているためもう影の病にかかることはない)

・ひづるさんなぜ島に戻ってきたのか
 -理由は伝えられないでも慎平を助けに戻ってきたという(潮ちゃんがあらかじめお願いしていた…?今後潮ちゃんのスマホも関わってきそうだな🤔)

・影について
 -影はコピーした人の家族もコピーしようとする
 -立体(人間の姿)に攻撃してもダメージを与えられない
 -人間の致命傷と同等のものを影に与えたら死ぬ
(と仮定していたがしおりみたいに効かない影もいる…?🤔)
 -影より早く動ける人はいないに等しい
 -コピーする光を放った後は少しの間身動きが取れなくなる
 -3カ所釘?で刺すと捕獲できる
 -立体を掴むと影に潜れなくなる
 -この夏で終わり、家族みんなで帰ると言う言葉
 -影は元の人間の生まれ変わり
 -影と長く話すと惑わされる

・行動を変えると未来も変わる

・澪の料理姿
 (影ではなかったが、気になる)

・潮が家にいる


こんなところかな!
今回は影についての情報が盛りだくさんだった💪

先週予想していた内容が少し掠っていたので嬉しかったですんすん😎

今回は影について思ったことを少し話します!
影ってコピーした時の服装で過ごすじゃん?
それってさ着替えたりできるのかな🤔
あと、影って血は出るけど傷ってどうなんだろ?
すぐ塞がるのかな?

つまり、影はコピーした後見た目の変化ってできるのかな?って疑問に思いました!
まぁ、今後の展開に関わってくるかは置いといて疑問に思った!
以上!w

次回のサブタイトル【メメント】だって!
こんな単語初めて聴いたよ!
意味は「思い出せ」らしいよ🙌
(潮ちゃんのこととかかな🤔)
メメントスとかメメント・モリってなるとまた少し意味が変わるみたい!


では今回はこの辺で…
潮ちゃんが表れたから次回も面白そうだね😎
それじゃ!ばいびーーーー!!!


---------------------------------------------
毎週金曜日更新予定

※更新できない場合がございます。
あらかじめご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?