夜の考え事はよくない

かなーり久しいnote。今晩は、喉の痛みを感じて「これはもらっちゃったな〜…」と中途覚醒しました。
返信のないLINEをみて
直近の、たぶん恋愛にまで到達してないけれども、たしかにあったその人への興味を、思いました。

それは単純なことで、「夢に出てきて久しぶりに会ってみたい」から始まりました。
少ない彼との接点を思い返し、どんどん気になってしまう。今どうしているのか、どんな顔立ちになっていて背がどれだけ伸びたあるいは変わってないのか、私のことをどう認識しているのだろうか、家族構成は、何に面白いと感じ、何を軽視しているのか。なんでも気になる。

関心があるのは確かです。でもこの動機から引き起こされる私の行動は、(一般的に)「気がある」となってしまうかもしれません。

と、まあ考えました。

ずっと連絡をとっていないし、たぶん傷つけてしまったその人に、連絡をしてみたいと思ってしまった。やめた方がいいと思うので、noteを書いて収めときます。