見出し画像

大切なのは占術を◯◯◯こと

今回はインド占星術をはじめとした、占術を使いこなす上で大切なポイントについて話します。

●占いで嫌な結果だったから、、私には無理?
●今の仕事が天職だと思ってるけど占いの結果と違う、、

と現実と占術が一致しない時や、希望が叶わない!と感じた時に今回の記事を思い出してくださいね。

私自身、

・タロットやオラクルカード
・数秘術
・インド占星術 

などいくつかの占術を学び、自身に活かしお客様にもお伝えしてきましたが、

☝️占術がプラスに働くとき
☝️占術がマイナスに働くとき

と2パターンあります。

【占術がプラスに働くとき】

これは占術を通して、

・無いと思い込んでいたものが有ると知った時
・隠してた本音が占術によって明らかになった時
  (見えていなかったものの可視化)
・やりたいことの後押しになった時

このような時は占術がプラスに働き、追い風が吹いたりアイデアや人脈、解決策が見つかりやすくなります。

【占術がマイナスに働くとき】

これは、

・本音よりも占術を優先させた時
・占術で限界値(枠)を決めてしまった時

このような時は占術がマイナスに働き、本音の先にある惑星の後押しが得られなかったり、本当は出来ることも出来なくしてしまいます。



そもそも占術の立ち位置はあなたの本音より下です。

圧倒的に下です。(大切なので2回目)


占術は頭で抑えていた可能性を解放するために使うものであり、決して"これで諦めろ"と言っているものではありませんので自身の欲はぜひ大切にされてくださいね。

占術を通して、"昔は〇〇じゃなきゃ嫌って思ってたけどそれはエゴで、実は△△が好きだったわ"って気づくこともあるかもしれません。そういう意味でエゴの声と本音部分の欲は見抜く必要がありますが、

「本音で生きてたら占術通りになってたわ」

くらいの付き合い方へシフトできるくらい、占術を通して本音や直感に鋭くなれれば最高だと思っています。



また、

大切なのは「占術を越える」

という視点を忘れないことです。

インド占星術においては、占術を越えてやる!ぐらいの勢いでようやく惑星の力を使えるなという印象もあります。


それに、、

占術に全依存して人生スムーズにいったら楽ですよね。見えない存在に全依存して最高の人生になれば楽ですよね。

その気持ちわかりますよ、、!!!

でもそう感じてるのは頭だけで、魂はそれを望んでいません。本人の意志を最大限引き出して宇宙の意図に乗せていく、というシナリオを神さまは上手く作っています(笑

ので、

占術を使ってテンションが下がるようであれば「あれ?マイナスに使っちゃってる?」と疑って、見方や活用方法を見直してみてくださいね。

足を運んでいただきありがとうございます。楽しんでいってもらえると幸いです(^^)