見出し画像

Wolf Alice (18/02/2022)


この日は、はじめましてのEventim Apolloという会場。家と逆方面だから遠いのよー。。🙂🙃
ここは、ライブハウスというよりホールの規模かな、3000人以上入るらしい。

この規模で2月18日〜20日まで3日間連続ライブをしてた。さすが、イギリスの人気バンドかつ凱旋ライブなだけある。
3日間もライブあるのにほぼほぼチケット売り切れで、運良く、再販されてるチケットゲットできた。

日本にいるときは、そんなそこまで人気だと思ってなかったけど、イギリスのフェスではいちばん大きいステージでパフォーマンスするくらい、誰もが知ってるような有名バンドでした。

Wolf Aliceもずっとライブが観たいと思ってたバンドで、彼らの地元でライブが観られるなんて最高。
お客さんの熱気がすごかった。
いやー、ライブは、ほんとにかっこいいーー!!
結構激しいロック調の曲も多いけど、個人的には、Safe From Heartbreak (If You Never Fall in Love)が1番好き。バンドというより、弾き語りな曲だけど。

エリーの声の良さと美しさをとても感じる曲で、この日もバッチリやってくれました。うれしかったー。
会場の床が少し坂になってるのかな?広い割には、ステージが見やすかった。

今回はとてもイギリスを感じられる、イギリスならではのバンドのライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?