見出し画像

The Night Café (08/02/2022)

この日はThe Night Caféというバンドのライブを観に行きました。
このバンドはもう何年も前にyoutubeひたすら漁っているときに見つけたバンドで、数年越しにライブを観られて感動だった。
イギリスでは結構人気?みたいで、チケットソールドアウトしてた。

会場は家からバスで30分ほどの場所。ロンドンの下北沢って感じの古着屋がたくさんあって、でもそこまでおしゃれすぎない街並み(笑)のCamdenにある、
Electric Ballroomというライブハウス!!



このライブハウス、コロナ前はインディーmusicばかり流すDJイベントをたくさんやってたみたいなんだけど、もう無くなってしまったみたい、。(イギリス人の友だちから聞いた話)

個人的にCamden好きだし、もう相当行ってる。だからその近くに住むこと選んだってのもあるかも。

ライブに行く前に、家の近くのみんな大好きWhether Spoonという会社の系列のお安いパブへ。
初おひとりさまPubをかまして、ビールを一杯いただきました。
平日だったこともあり、周りはおじさまが多くて、その中で99ペンスの破格ビールをがぶ飲み。笑
いざ、会場へ!!

結構着くのがギリギリになり、最初のゲストバンドは観られませんでした。完全にビール飲んでたせい🍺笑

このライブハウスはすんごい広いわけではないけど、2階もあるから、1500人くらい入るのかなー。(っと予想して調べたらほんとにキャパ1500みたい) 笑
形的には、うーん、渋谷のO-westをもう少し広くした感じ?かなー。

The Night Caféかっこよかったーーー!
思ってたよりも、シュッとしてて、クールにライブ進めていくタイプのバンドだった。
曲によっては、お客さんみんながメロディを口ずさんでたけど、ほんと耳に残るギターのリフでつい口ずさんじゃうんだよねーー。
ワンマンライブは今回で満足したかなって感じではある←
とても好きだけど、めちゃくちゃ個性がある訳ではなく、印象にとても残るというバンドではない。。聴きやすいバンドかな。

夏フェスにもいくつか出るみたいだし、また観られたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?