wordpressをやめました

「wordpressはダメ!」という話ではありません。
「ちょっと疲れました。」というお話

CMSにすれば・・・
・更新が楽になる
・デザインも今風になる
・PCからもスマートフォンからも見やすいページになる
・色々なプラグインも使えて楽しそう
・ほとんどが無料で使える
と思い、wordpressを使い始めたのは、2014年

私はホームページを作るプロではありません。
急に世の中にタブレット端末やスマートフォンが普及し、それに対応していくには、手っ取り早い感じがしての導入でした。(感謝!!)

やめようと思った理由は、
・表示が遅い気がする。
・構成が複雑すぎて手に負えない。
・PHPがよくわからないから怖い。
・度々ある更新作業に疲れてしまった。
・素材を管理するのには向いていなかった。
・素材を探す人たちにとってもページが複雑すぎて苦労しそうなページになってしまっていた。

「素材を管理するのには向いていなかった」というのは、最初から感じてはいましたが。。。

セキュリティーのためのSSLの導入に向けて、
ついでにHPのリニューアルをしようと考えていた時に。。。

「音」を鳴らすため、やむを得ず、1曲ごとにページがあることがネック(色々な苦労があるのです。)になって途方に暮れて、一層のこと従来の「HTMLページ」を書こうと思ったのでした。

ちなみに音素材を作り始めたのは、2000年です。
もしよろしければ、覗いてください。
https://otosozai.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?