心の治療

心の底から癒されるものとは。
心の底から幸せを感じるものとは。

「愛おしさ」がそうなのではないか、と思う。

褒められることも嬉しいが、それは本当に自分に与えられるべきものかという疑問を挟んでしまう。自己へではなく他者へ。それを感じるのが「愛おしさ」だと思う。

もどかしいような、こそばゆいような、そんな愛おしさを感じた時が大好き。

一等好きなのは、友達が「今日こんな幸せだったよ〜」ってほんの少しの幸せを、満面の笑みで話してくれた時。

私はよく、「君の幸せが私の1番の幸せだよ」と言う。一見ありきたりだったり、表面上の言葉に聞こえるかもしれない。しかし、本当にこの世で1番幸せなのだ。

聞いたから教えてくれた、ではなく、自ら伝えてくれたのが嬉しくて。楽しそうに幸せそうに言いたいこと沢山話してくれて。

愛おしさは心の特効薬だろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?