2023/10/20

3次元の人間推してるとこういうことが起こるのか、と実感した。推しの大好きな宣材写真をこんな形で見ることになるなんて思わなかった。

「事務所からのご報告につきまして」なんて文字見た瞬間、一瞬思考停止した。なんだ?結婚?独立?とか思って読んで、故意の犯罪じゃないことに正直安心した。意思を持って実行した犯罪で報道された人を見たばかりだったから。

いや安心するなよという話なんですよね。ごめんなさい。なんか自分も仕事で忙殺されて行きたかった舞台のスケジュール抜けてて観られなかったり、先行予約限定のライブ円盤の予約期限忘れたり、それこそ推しの特典ボイスを期限切れで聴けなかったり、みたいのを繰り返してて、そんで今日も憂鬱に仕事向かってるとこだったから、推しも忙しくて疲れてたんだな、事後対応はしっかりしてるし大層反省してるようだし元気に戻ってきてくれ、程度で流してしまったんよね。あと車社会から離れて生きてるから車検の大事さを分かってなかったてのはかなりある。

そのうちトレンドに関連のワード出てきて、車検切れはまじでやばいって皆言ってて、あそうなんだ、って。免停、とかきっと自賠責も切れてるから賠償額とんでもない、とか。

すごい責められてるのも見かけて、いや責められて然るべきなんだけど、車検切れで運転なんて故意じゃなきゃならないだろ、庇ってるファンキモ、みたいな。お前に何が分かる!?故意でそんなことする人じゃない!!と思うと同時に、じゃあ自分は何を知ってるんだよ、ってブーメランが来た。

好きだけど、好きだけど全然追えてないし、Twitterも出演告知ばっかだからいつも流し見で、そもそも生放送急遽お休みしてあらゆる更新が停止してるの気が付いてなかったし。推しと名乗るなって感じですよね。落ち込む資格ないだろって。すいません。いやでも事実落ち込んでるんですよ。

推しがなんかこうやらかすと、やっぱ推しの側についてしまうんだな、と思った。いや内容によっては、言い方悪いけど見切りをつけるというか、見限って想いを断つことになるだろうけど、今回については、故意じゃないって言ってて私も故意じゃないだろうなと思うし、反省してるって言ってて私も大層反省してるだろうなって思うから。

過度に反省しすぎて身も心も追い詰め過ぎて戻って来なかったり、戻ってきてもどっかで無理が来たらどうしようって。いや身近な人を交通事故で亡くしてる人からしたら反省し過ぎるなんてことあるか!って感じだろうし、ほんとにその通りなんですけど。

そもそも生放送休んだだけで今も収録は普通にやってるのかもしれないですけどね。でも、仕事終わりに見てみたらTwitterのアイコンが真っ白になってて言葉を失ってしまった。最悪を想像しておいたほうが楽だから、最悪を想像してる。それで勝手に辛くなってる。

そもそも、推しの心配というか私の心配なんですよね。戻って来てくれないと困るんですよ、私が。追ってないくせに何をって鼻で笑われても仕方ないくらいの追い方しかしてないんですけど、でも救われてるんですよ。あの演技、笑顔、人柄、パフォーマンスに。

つい庇ってしまうのもさ、自分の好きな人は間違ってないと思いたいから、自分の一部を構成してると言っても過言ではない人を否定すると自分を否定することになるから、なんだろうなと思う。自分本位ですよ。推しを庇いたいとかじゃない。

私の都合で、いなくならないでほしい。真面目なのを知ってるから怖い。追えてないけどそれなりに知ってるから。人柄含めて好きなので。相手の気持ちを考えて振る舞う姿を何度も見てきた。

ラジオだってそんなに聞いてるわけじゃないのに、推しが車買った、って報告した回はたまたま聞いていたからより辛かった。

そのときも、中々の金額の買い物だし、これ言うのもどうかな、とか思ったんですけど、でも自分への宣言というか、遠いところにも行けるようになるし、色んなものを見聞きして、より飛躍するぞっていう意味も込めて、せっかくなので言います、って。これ聴いたリスナーがどう思うかっていうのをちゃんと考えた上で喋ってるのが好きだった。だからラジオパーソナリティとか番組進行とか任されるんだろうなって思う。

ちょっとつらくてちゃんと調べたりしてないけど免停なのかな。故意でなくて不注意でもたった一回でも自らのやらかしは自分で責任を取らなくてはならないので、しょうがないというか、当然のことだけど、あのラジオを思い出すとちょっと苦しい。

いや推しのやらかしがまじで駄目なのは分かってます。車検切れも交通事故も絶対駄目です。反省して賠償頑張って、そしたらちゃんとまた前を向いて無理せず末永く心身健康に活動してほしい。これからも変わらず応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?