見出し画像

鳳→海南

初めまして、鳳です。今回は旅の記録をしたいと思います。
祝日だった23日の午後、暇だったので久しぶりに一人旅開始。今回の目的は紀勢本線………


移動(鳳→海南)

まずは紀州路快速に和歌山駅まで一時間ぐらい乗車。

やたらとホームがデカい

なんやかんや、きのくに線の乗車は久しぶり。しかし、こじめじめしており、天気が怪しい…今回は加茂郷駅にて下車、徒歩で少し折り返す。


海南で

峠の加茂郷側、まぁまぁ急勾配
峠の頂点、結構舗装されてる…
斜面に沿うように道がうねうね
リュック1つで徒歩頑張った甲斐あり

北側に1つ峠を越え、見えてきたのが塩津漁港。海から山のところにかけて家が並んでます。今回は山の上の方を通ている道から俯瞰。奥のきのくに線の列車を狙います。景色良すぎ、、、

227系and223系

練習電の一発目はすれ違い。斜面に作られた路線だけあって、上り下りの線路が縦に配置されてます。被らずきれいにすれ違ってくれましたが、曇りなことだけが気がかかりです………

283系/くろしお17号新宮行

晴れないなぁと思いながらぼ~としていると、南西の空から雲がなくなって晴れてきました。今回のお目当ての1つであるオーシャンアロー、君は晴れしか似合わないね。

223系0番台/普通御坊行

もう一つの目的である、HE414。あまり広がった構図で撮ると車両が分かりにくくなり損です。今回は少し望遠した状態で撮りました。通過が16:45ごろだったため、とても冬らしい良い光線下で撮影出来ました。

帰り道

割と細い道
帰りの乗車電

帰り道は本当に日の入り間際、眩しいけどとても綺麗です。

海南付近の高架、景色いい

今回の旅の記録はこの辺までとしときます。また機会があれば是非見ていってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?