どこかへ連れて行ってくれ

人と会うと偶に思う。ああ、警戒されてるなぁと。当たり前の事だし、自分もそうだ、もしくは警戒してないかもしれない。

でも心が痛い、もうその場に居たくない。人の邪魔をしたくない。

車が道を譲ってくれた時も本当は心が痛い
あと歩行者用ボタン

1人の歩行者の為に数台の車を止めてしまう。毎回車がこちらを睨んでくるような気がする

あと人の黒い会話をよく聞いてしまい、勝手に傷つく

聞きたいわけじゃないけど人より他人の会話や情報を取り込んでしまう

多分自己肯定感はない。

筋トレもしてるし、生きたいように生きてるし、勉強もしてるし、彼女もいる、家族は大切にしてる、とても幸せである。

大事なのは肯定する要素じゃない、肯定出来る理由だ。

多分私は不幸せで無いと自分を肯定出来ない。必死に辛く生きてないと人より偉くないと自分を肯定出来ない。

こんなに幸せでいいのかな!?を真面目に考えちゃう人

私は人より優先されて当然だと思はないと肯定出来ない。

もちろん基本的には人は平等だ。

弱者や有能な人は尊重されるけど。

だから自分を肯定したくても出来ない。自分は優先されるべき人じゃない。むしろ邪魔な存在でしかない。

ナイーブになった時に偶に思う。居るだけで人を幸せに出来る存在になりたい。

猫とか可愛い子とか、笑顔が素敵な人とか、穏やかな老人、必死に頑張る人とか。

でも私は真逆な存在、力がある(そんなに無い)無愛想、自分が幸せなだけ、可愛くない、癒されない。

だからどこかへ連れて行ってくれ。

確かに下を見ればもっと最低な奴もいる、上を見ればいい人ばかりだよ。

でも、人は見た目だ。

心は外に見えない。

私は犯罪者と同じ括りだ。最低な奴と同じ人間だ。この気持ちは気づいてしまったらもう取れない。

またふと思い出した時不幸せだったら、自業自得だと思えるのにな。

ああ、誰か私を正当な理由で不幸せにしてくれ。それかどこかへ連れて行ってくれ。

これは心の底では思ってないが、鳥が飛ぶと邪魔しちゃったなって思う。

邪魔な人が嫌いなことの裏返しなのか。

人の邪魔になりたくなくて、人を邪魔に感じて田舎に来たけど、全然都会です。もっと田舎に行かなければ。人が居なければ邪魔という概念は無くなる。

冗談半分だが、今度は動物の邪魔を申し訳なく思うかも。

悪い性格だと思わない、でも挙動不審だから変だから、あまり好きじゃない。

ちなみにプライドは高い。コケる度恥ずかしい。いい人に見られたい。絶対法は犯さない。

これらの事は聞かれればそう答える人が多いけど、私はずっと思ってるw脳内が何かで満たされてない時。

だからずっと思ってる、犯罪はしないぞ、人の迷惑にならないぞ、いい人に見られたいぞ。だから外はやっぱり疲れる。まぁその為に4時に起きてる訳だが、生きづらい!

まじで引きこもりの才能あるのにちゃんと早朝でたり、人気のない場所行ったり、自然豊かな場所行ったりしてるの偉すぎる。

まぁ傍から見たらというか普通にそんなの気にしなけれれば、すげー無駄というか遠回りというか大袈裟だろうな。

てか暇かよって思われるな。普通の人はそんな深く考えないし、感じないし、最近は音楽聞いてても感じるし、部屋の中で動画みてても、物音したら外の状況を確認しちゃうし

はぁ。どこかへ連れて行ってくれ!!!!!!!!!!!!
今思いついたけど、1番手っ取り早そうなのは記憶を無くすことかも。

寝たら気持ちとかは忘れるんだけどきっかけが簡単なせいで何度も体験して、擬似思い出しみたいになって、増幅されて定着してんのヤバすぎる。

確かに子供の頃は色々されたり、言われたり、してたけど最近はそんなこと無かったのにずっと無い罪悪感に晒される。いやまぁ子供の時も、ただ性格が悪かっただけなんだけど。

罪悪感パネェよこの世の中。かと言って背伸びして善行するほどの勇気は無い。自分が出来る善行をするのが私のスタイル。

背伸びするのは偽善じゃないかな?って考えてる時点で汚れてるからダメ。善とかいい事をしてるとか考える前に誰かを助けたい思いが先行して欲しい。

夢物語すぎるって?じゃあ偽善とかほざく奴は状況が掴めて無さすぎる。

人は神じゃねぇんだよそりゃ、100パーセントの感情なんてねぇよ。少しはいい事をしてるってどんな人でも思うよ。

それでも、やるんだよ、やりたいかどうかは別として、そんなガキな人たちの言葉を目線を感情を無視、受け入れられる人がやってくれてる。俺はガキの言葉が刺さりまくって死ぬから無理。ああ、だから背伸びは出来ない。いや、最近ちょっと背伸びして自分からやる事もあるけど。本当に誰かに見られない時か、本当に困ってる人の場合だけど。本当は優しさを振りまきたくてうずうずしてる。

でも、時に優しさは人を苦しめると言い訳をして通り過ぎる。てか確かに人はやらかさないと学ばないって思ってる節もあるからw

長くなったけど、なんかポジティブになってきたから終わりにします。

無愛想で、イケてなくて、子供や女性が怖がる人?
(逆にこっちが怖いんだけどね、でも犯罪に合うくらいなら犠牲になってもいいよ、てか万引きポスターでも傷付くw挙動不審になるw)
でもこんな人がいるよー、安全な人だよーって伝わらないよね!あはは…自分がもっと柔らかい格好しないと、でも柔らかい格好ってなんだよ!柔らかい表情は頑張ってるけど!もうまじでどこかへ連れて行ってくれよぉ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?