見出し画像

Google Birdでエゴサーチ的なことをしてみました。

AIとやらに興味があったので使ってみました。そこそこ事実ですが、自分が知らないことも多かったです。
間違いがあるので注意してください。

_____________

質問:
「キシワタリ天涯地」について教えて。

birdの答え:
「キシワタリ天涯地」は、寺田雅影丸による日本の漫画作品。2016年から2021年にかけて『月刊少年シリウス』(講談社)で連載された。全6巻。

本作は、家庭の事情で天涯孤独になった16歳の少年・春加瀬渉が、小学生時代に身を寄せていた遠い親戚を頼ってその町を訪れるが、周縁の異変で町に入ることができず、謎の少女・キシワタリと出会うところから始まる。

本作は、社会派青春ファンタジーホラーと銘打たれており、謎の町、異形の存在、そして人間の業が描かれている。また、寺田雅影丸の独特な画風も本作の魅力の一つとなっている。

本作は、第38回講談社漫画賞少年部門の最終候補に選ばれるなど、高い評価を得ている。
_____________

私の知らない間に連載されたり漫画賞の候補になっていたようです。
もちろん間違いです。
『月刊少年シリウス』という雑誌は知りませんでした。
転生したらスライムだった件」などが載ってる雑誌だそうです。

ちなみに第38回講談社漫画賞少年部門は勝木光氏の『ベイビーステップ』が受賞しています。これはアニメで観たことあります。まじめなテニスのお話でした。

本当に連載されたり候補作になっていたらうれしいな、と思いましたが本当ではないのでうれしくありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?