桜が舞う春

約1ヶ月半ほどの桜が舞うあの舞台が
今年も幕を閉じる

わたしが生まれた大好きな春
今年は自分にとっても節目なだけあって
沢山の想いが溢れた日々だった気がする

Snow Manの人生、蓮くんの人生にとって
無くてはならなかった「滝沢歌舞伎」という場所
桜が散るのではなく舞うことを
教えてくれたこの場所
人生で一度でいいから、なんて
ずっとずっとずっと生で体感したい場所

桜が舞うあの空間に行きたい

ただ、ただ、そんな想いが込み上げていた日々の中で
わたしは多くのことに気付かされた

同じ瞬間に頑張っている
SnowManの存在がある日々

年々パワーアップしていく大好きな人の成長

一緒に頑張ろう、と前を向く
9人のおかげで出会えた仲間の存在

そして

わたしには想像なんてできないあの空間を
体感した人たちの、幸せそうな優しい言葉が

わたしを強くしてくれた

すべてが綺麗事だって苦しかったときもあった
というかほぼ苦しかった
何度ひとり涙を流したか
知らない世界があることを悔しいと思ったか

でもそれだけじゃなかった

maniaがはじまった頃に
蓮くんが発信してくれたことから
わたしが綴った想いがあって

「必ず逢おうねっていつも約束してくれて
大きくなるからまってて、とみんなのことを
見ていてくれる蓮くん
大好きな貴方を想いながら過ごす毎日の幸せも
逢えない現実と向き合う苦しい時間も
どんな時間も蓮くんの存在があるから
報われる
がんばれる」

忘れかけていた想いに気づかせてくれるのも
またかんばろうって思わせてくれるのも
結局、すべてあなたなんだな、
敵わないね、

忙しない日々の中で
今年もまた一段と輝きを放つあなたたちの存在が
わたしには大きかったよ

だから今年の春もありがとう
今のあなたはなにを感じていますか

磨きのかかった半兵衛
努力が実を結ぶ世界をここから知った
蓮くんだからこその表現

いつか、この目で見られるといいな

お疲れ様でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?