2021年を楽しく過ごすために

無理をし過ぎて年末に帯状疱疹を発症してしまった2020年。
一年間よく頑張った自分へのご褒美に、2021年は新しい事にチャレンジしたいという思いを込めて、iPad Air を購入しました。

画像1

文字入力のストレスを無くすために Magic Keyboard も購入。

このMagic Keyboard、iPad Air を選んだ意味が無くなるくらい重たいです。それが抜群の安定感を生み出しているのでしょう。文字入力中に画面がズレてしまうようなことはありません。
キー入力は驚くほど静か。キーの文字が光っているので暗いところでも使えそうですね。

画像2

一見分かりづらいですが、Apple ロゴも付いていました。

滅多に無い機会なので、思い切って Apple Pencil も購入。
普段絵を描かない私ですが、note のプロフィール画像を描いてみました。

Apple Pencil があるのでキーボードにトラックパッドは不要かと思いましたが、使ってみるととても便利。画面に触れずに大抵のことができてしまいます。
ただ、iPad、Magic Keyboard ともにジェスチャーを覚える必要があります。

2021年は無理をせず、iPadを使って新しいことをする時間を取りたいと思います。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?