ボトックス注射 その後・・・


こんにちは。
メアリーが間もなくやってきます。
車のガソリン満タンにしてない!やばい💦


さて、以前に上記記事を掲載してから1ヶ月が経ちました。


ボトックス注射で小顔になるのか?
嚙み締めの癖はなくなるのか?




↓ビフォー写真

ビフォー



↓アフター写真(今日撮影したもの)


アフター


お!見比べると輪郭ほっそりしてますね!嬉しい!


小顔と歯並び悪くなるの防止に20代前半の頃に親知らず4本全部抜いてます。
それで小顔期待していたのですがボトックスの方が確実だった!
あの頃知っていればボトックスやったのにな。
ちなみに4本抜いても私は顔の大きさ変わりませんでした;


まあこれも4.5カ月しか効果ないそうなので、また注射に行かないといけないのですが、私は小顔より噛み締めをなくしたい。
歯並びが年々悪くなっているんです。
せっかく虫歯も銀歯もない綺麗な歯を保てているので今後も歯だけは大切にしたいです。
あと定期健診行くと歯医者さんが褒めてくれることがあるので嬉しい。歯の定期健診&クリーニングは症状がなくても半年に一度くらい行くといいようです。


余談ですが、親知らずは上の歯を抜くのはそんなに痛くありません。下の歯は痛いです。ゴリゴリゴリって押し付ける感じで抜くので押し付けられるのも痛いし、結構しっかりしてるようなので取る時も痛いし取った後も痛い。
よく4本も同時期(3カ月くらいかけて)に抜いたなと思います。
でもよく頑張ったな、と昔の私に言ってやりたいです。親知らずがもしそのままあったらどうなっていたか?わかりませんが、今のところ口腔内にトラブルがないので、親知らずを抜いたおかげかもしれません。


あとはボトックスで頑張るか、マウスピースで噛み締め&歯並びをどうかこうかするか…

迷います。金もかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?