梅ヶ島温泉

今日は静岡市の梅ヶ島温泉に行きました。
(写真は撮っていない)
湯元屋という有名な日帰り温泉を利用し、ついでにおでんも食べました。
おでんは1本120円とリーズナブルながら美味でした。

さて温泉はと言うと、濃度の高いアルカリ性の泉質(ph10くらい)でトロトロな泉質とネットには表記がありましたが、そこまでトロトロという感じはありませんでした。
ただ入ると肌がすべすべしてきます。
綺麗になるように顔にもたくさんかけました。
あと湯上り後もずっとポカポカと温かいです。
一緒に行った友人も疲れが取れたと喜んでいました。

湯上り後のポカポカ感は私は大事だと思っているのですが、温泉でも泉質によって色々なので面白いなぁと思います。

また行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?