見出し画像

大人の島留学日記#48 「気がついたら」

みなさんこんにちは。
気がついたら私の日記の番です。

1月末には大学の授業が終わり、最近やっと提出期限の長い課題もひと段落。気がついたら大学3年生が終わっていました。

こっちにくる前は、東京で大学に通ったりバイトをしたり友達と遊んだり、あの時も今も「大学生」ということに何ら変わりはないのだけれど、海士町に来て4ヶ月が経った今でも「こんな大学生活もありなんだ!」と感じています。

せっかく島にいるのだから、せっかく海士にいるのだから、やりたいことをかたっぱしからやっていこうと思います。

まずは隠岐の他の島に行ってみたいです。こんなに近くにあるのに、まだきちんと行けてない!
あ、あとため池巡りもやりたいことのひとつです。
時間があるなんて思っていると、気がついたら3月の帰る日になってしまっていそうです。

そういえば、年が明けてからおみくじを2回ひきました。
どちらも「転居」が “さわぐな” と。
これは神様に帰るなと言われているのでしょうか?

まあいつまでいるかはさておき、次の日記では他の島に行った報告ができるといいです。

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます(;_;)
2
【大人の島留学officialアカウント】 大人の島留学とは、国内外の若者たちへ向けた隠岐島前地域での「1年間限定」就業型移住体験制度です。 ◆島暮らしやまちづくり、グローカルキャリアなどに関心をお持ちの皆さん、働きながら島に滞在してみませんか?