見出し画像

大人の島留学日記#45 「探検記」

こんにちは、刑部湖香です。

みなさんは、理由は分からないけど惹かれてしまうものはありますか?
私は水辺がたまらなく好きです。
大人になったら、「3月のライオン」の桐山くんの部屋で暮らしたい...

先日、海士町に住み始めてからずっと気になっている池に行きました。
本日は池を探検した「探検記」を書き記したいと思います。

本日取り上げる池の紹介

私は毎朝出勤するために、御波地区から中里地区まで移動します。
山を越え、トンネルを抜けたところに池があります。
(よく目を凝らさないと見えません。分かりづらささえも愛おしいですね!)

池の紹介と書いておきながら、池の名前もここが何地区かも知りません。

画像1

探検記録

年明けに、同じシェアハウスに住む眞子ちゃんを誘って探検に出かけました。

入り口からジブリの世界観!
こういうの、興奮してしまいます(鼻息)

画像2

歩き進めると、すぐに到着しました。(探検記なのに...終了してしまった...)

左手には池、右手には坂を下った先に田んぼ、その奥には海。
まわりには家も人もない。
こんな贅沢な場所、他にないのではないでしょうか。

画像3

感想

素敵な場所には変わりないですが、
ここはストーリー込みでお気に入りの場所です。

例えば、ここが観光地だったら?一度写真で見たことある景色だったら?
また感じるものが違うかっただろうな、と思います。

「自分の目で見つけ、3ヶ月間思いを焦がせ(ここ重要!)、自分の足で見に行く」ことに意味があると感じました。

お気に入りの場所って、お気に入りの人にしか教えたくないですよね。
帰り際、眞子ちゃんと「今度はシェアハウスのみんなで来ようね」と約束しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?