見出し画像

大人の島留学日記#65「夜のお散歩」

こんばんは。福田です。

今日は、ある日の夜のお散歩の話です。

以前、シェアハウスのみんなで星を見に行った時、シェアメイトのひとりにUFOの呼び方を教えてもらいました。
最初にひとりが声を出し、後にみんなが続くという形で、
「ゆーふぉ〜 ゆーふぉ〜 えん! えん! ばん! ばん!
   ゆーふぉ〜 ゆーふぉ〜 えん! えん! ばん! ばん!
というのを永遠に繰り返すわけですが、大学生5人がこれを本気で叫んでいる様子は、皆さんの想像にお任せしたいと思います。

結果的にUFOは来ませんでしたが、星は本当に綺麗でした。
なんだかこの島ではUFOを見られそうな気がするので、またリベンジしたいと思います。

これを読みながら、”自分もUFOを呼んでみたいな”と思った方がいるかもしれないので、最後にもう一度だけ掛け声をおさらいします。

ゆーーふぉ〜〜 ゆーーふぉ〜〜   えん! えん!   ばん! ばん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?