見出し画像

大人の島留学日記#12 「森羅万象因果応報輪廻転生」

初めましてこんにちは、實重優(さねしげゆう)です。
良いタイトルが思い浮かんだので、これにしてみました。いかがでしょうか。

今は大学四年生の歳ですが、休学して海士町で大人の島留学生として活動しながら、海士町の海士物産という会社とお仕事をさせてもらっています。

僕は先にnoteに投稿しているふうのすけと、とても深い仲(意味深)なので、今回は彼との出会いについて書きたいと思います。

まずは僕が齢18のこと。
僕は受験戦争に敗北し、地方の大学に行きました。
入学式前から学部のライングループが横行し、情報争奪戦が行われる中、僕はそこで1つの噂を聞きました。
「イデフウノスケニハキヲツケロ」
なにやら相当やばいやつがいるらしいと。

入学式本番、僕はキョロキョロと周りを見ていましたが、それらしい人は見当たらず。
しかし、入学式が始まってからやや遅れて、入口から3人の人間が入ってきました。その中でも一際かっこいいやつが、、、
勘のいい人はお気づきでしょう。そう彼です。
僕の周りのイデフウノスケを知っている人がざわつきはじめました。
僕の初対面の感想は「かっけー!!!でもなんかこえー!!!」でした。

しかし「異形を恐れるは己の無知ゆえ、恥をしれ」と光月おでんも言っている通り(ワンピース第920話より参照)怖がるのではなく、自分の知らないタイプの人だからこそ僕はイデフウノスケに興味を持つようになりました。

書きすぎたようなので、今日はここまで!
【次回予告】
なんだかんだあって、自転車で四国縦断の旅に出た2人、ここでもまたなんだかんだあり帰りは何故かヒッチハイク!?😅😅😅
次回!
「有象無象一長一短一反木綿」
来週もまた見てくれよな!デュエルスタンバイ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?