見出し画像

大人の島留学日記#74 「また行きたい島」

こんにちは。
サバサバ芸人だけど情のある福田です。
(↑シェアハウスのメンバーに言われました。)

最近は、島を離れる日が近いので、やりたいことをとことんやっています。なので”楽しい”が渋滞しています。
(この島に来てから、車が5台連なっているのを見ると、渋滞してるなって思います。)

いつかのnoteで、隠岐の他の島に行ってみたいということを書きましたが、ついに行ってきました。


まずは知夫里島。牛のオークションを見てきました。

画像2

牛が入場して、どんどん値段がついていくのですが、私にはみんなかわいい同じ牛にしか見えません。やっぱりプロは違うんですね。

せっかく知夫に行ったのに、牛としか見ていないので、赤壁を見にまた行きたいです。


そして西ノ島。念願だった摩天崖を見てきました。

画像3

摩天崖から国賀海岸まで歩き、壮大な景色にひたすら感動しました。
焼火神社が気になるので、また行きたいです。


最後に、島後。証明写真をとりにいく、予定でした。

西ノ島にある証明写真機はシールでしか出ないので、島後の証明写真機ならデータで取れるかも!と思いましたが、島後もシールしかないということで断念。

初めて島後に行く目的が証明写真にならなかったのは、良かったのかもしれないですね。
改めてちゃんと行きたいと思います。



一度行ったくらいでは、全然物足りないですね。
もうすぐ海士町からも出てしまうけど、ここもまた行きたい島のひとつになることは間違いないです。



画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?