見出し画像

島体験日記#3 「トンビかタカかワシか」

はじめまして。島体験インターンシップに参加しています、伊藤永遠です!

何も知らない海士町に来てから、あっという間に二週間が経ちました。一週間の研修を終え、楽しいシェアハウスメンバーと暮らし始めて一週間。おいしいご飯に豊かな自然、信号のない道路や町中に流れる朝と夜のチャイム、町中がみんな顔見知りで素敵な地域の繋がりなど、、、挙げ始めたらきりがないほどたくさんのことを感じ、学んでいる真っ最中です!私は、新しいことに挑戦するのが大好き人間なので、今とても楽しく過ごせています!

が、この間、しょーもない悲しい出来事がありました(笑) 天気のいい日のお昼休み、友人と海士町後鳥羽院資料館の広場でおにぎりを食べていたら、大きな茶色い鳥が私の顔に突撃してきました。何が起こったのかと手を見たら、持っていたおにぎりがなくなっていました。すごいスピードでよくわかりませんでしたが、そのあと茶色の鳥とカラスで私のおにぎりを喧嘩しながら取り合っていました。その日のお昼ご飯は抜きになりました^_^

地元では体験できないちょっとした悲しい出来事、これも学びですね!(笑) でも結局あの鳥はトンビだったのかタカだったのかワシだったのか、、、?まあそれはどうでもいいけど、新しいことって本当に面白くて大好き!

画像1

広い海に囲まれた小さなこの島でもっともっと新しいことたくさん待っていますように!

伊藤永遠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?