見出し画像

大人の島留学日記#31 「年越し」

こんにちは!

この間の日記では自己紹介や特別な体験をしたことを書きましたが、今回は題名の通り年越しについて書こうかなと思います!

毎年、年越しは実家で家族と過ごしていましたが、今年は念願の島で年越しすることができました!私たちの家族は親戚にあったりせず、自分の家でゆっくりして初詣に行くという流れなのですが、、、

今年は一味違います!

ご近所さんのお家にお邪魔させていただき、美味しいご飯をいただきました!家族以外の方と過ごすのは初めてなので、なんだか年末じゃない気がしました笑

ほんとに幸せですね

そしてそのあと隠岐神社に行き、ぜんざいを配るお手伝いをしました

画像1

(写真下手すぎ)

まさか神社でお出迎えする側だとは思わず不思議な気分です

雪も降ってて綺麗で、年を越す瞬間に友達と神社にいることができて嬉しいです

画像2

今年はどんな年になるでしょうか

一度は継続できる何かを見つけてみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?