見出し画像

Colabo関係者恫喝・スルメロック文書全ファイル(DL可能)

Twitterでご存知の方も多いかもしれませんが、昨日、スルメロック氏がColabo関係者とのやりとりを記録したという大量のスクリーンショットを公開しました。

https://xgf.nu/4Si9M(全ファイルリンクです)


ホントは公開する予定ではなかったということですが、その経緯は省きます。

スルメロックさんは、ご存知の方も多いと思いますが、TwitterやKindleで活躍してられる漫画家さんです。

自分がお話をスルメ氏から伺い始めたのは8月末ごろからですが、ざっというと、Colaboについての風刺漫画をアップしたところ、Colabo側から発信者情報開示を受けて、かなり不利な条件での和解を迫られた、しかも弁護士ではなくなぜか他のTwitterアカウント経由で交渉を受けている、というふうなアブノーマルな話です。

https://x.com/echonewsjp/status/1714214716137238599?s=20

https://twitter.com/echonewsjp/status/1716801264414298225

音無ほむらのTwitterアカウントでも公開しているのですが、ツイッターだと「流れる」のが速いです。あとまたnoteは見るけどTwitterはそこまで見ないという方もおられると思います。

なのでこちらの記事で、音無ほむらが10月16日にスルメロック氏からいただいた全ファイルをアップさせていただきます。

全てのスクショがそのままのものかは保証できません。ただし、エコーニュース(音無ほむら)とのやりとりについては全て正確に記述されているようです(わたしもまだ全て見てはいないですが)。

あとこれ、弁護士ではない人にコラボ弁護団が、Colaboとスルメ氏の和解交渉を任せた可能性があるということで、「非弁行為」の禁止に触れる恐れがあります。

仮に債務の減免などを条件に、スルメ氏との交渉を、弁護士以外に命じていた場合は完全に非弁提携になりそうです。懲戒どころか刑事罰付きの事件に発展するかもしれない、結構大きな弁護士スキャンダルの資料となります。

冒頭と同じものですが、興味がある方はご覧ください。大きなファイルなので基本的にはサンドボックス環境での閲覧をオススメします。

【11月24日更新】 当初のファイルリンクが期限切れになっているとのご指摘を受けたので、2月下旬までダウンロードできるように、ほむらが再アップさせていただきました。

なのでリンク先が当初のものとは変わっていますが、中身は同一です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?