毎日対戦するだけで稼げる?!新時代のゲームアプリ「PRO JECT XENO」が楽し過ぎて大人帝国だった

毎日対戦して報酬が貰え稼げる
特定のキャラクターを保有し毎月配当金
大会で賞金1000万円獲得?!
ガチャやBOX開封などで数十万〜100万位のキャラがあたって一攫千金!

そんなやばすぎるゲームが楽しすぎて
まさに大人帝国!!

はい、改めましてどうもこんにちは音無です。

めちゃくちゃ久しぶりにnoteを書いてるんですが…

僕はですね、とにかく興奮して鼻息が荒いです。

何に興奮しているかって、僕が半年ほど前から始めてどはまりしてるゲームアプリがちょっと流石に色々とヤバすぎるんですは…!!!

もう色々やばすぎるんで(語彙力死んだ)まじで少しでも多くの人に広まって欲しないなと思いこのnoteを書くことにしました。

大人版の稼げるポケモンゲーム

一言でいうとこれです。どうですか、やばそうじゃないですか?(例え下手ですんません)

まあ、まずはゲーム自体がガチで面白いです。同世代の方なら分かると思うんですけど『小学生の時にやってたポケモンやデュエマレベル』です。

波乗りして謎の場所に行った時や、デュエマのパックを箱買いして貰った時のようなあの興奮が大人になってから味わえるとは思わなかったぞ…

(分かる人には分かるはず)

演出もカッコいい…

そして、このゲームはただ面白いだけでなく、NFTを採用していてキャラの“売り買い“ができ、自分が育てたキャラを販売することが可能です。

ポケモンでただ育てて戦うだけでなく、育てたキャラを売り買いできて稼げる感覚です。

実際に僕も200$(約3万円弱)で買ったキャラクターがその日の内にすぐに350$(約5万円ちょい)で売れたりしたこともあります。

※本noteでの計算は分かりやすくするために大雑把になっておりますのでご了承ください

更にそれだけではなく冒頭でお伝えしたように稼げる仕組みや、企画がXENOにはたくさんあります。

・毎日対戦して勝つだけで報酬が貰えて稼げる
・キャラクターを保有し毎月配当金が貰える
・大会で賞金1000万円獲得してる人
・ガチャやBOX開封などで数十万〜100万位のキャラがあたって一攫千金がある

などなど、他にも書ききれないレベルでやばいっす。

そして今、更にやばいことが起きてます!!笑

(これだけ聞くとなんかもう怪しい人みたくなってないかな…どうかもう少しだけ読んでくれ…)

ということで、何が面白いのか?どうやって稼げたりするのかなど。実際に稼いでる人や僕のことも一例にしながら、もう少し詳しく解説していきます!

因みに、これ始めるなら今が盛りなしで一番良いと思うのでその理由も解説しますね。

3種類のキャラクターと4枚のカードでデッキを組む本格対戦ゲーム

まず、簡単にゲーム性を解説します。

※ゲーム性とかはとりあえずいいから稼げる仕組みを知りたいって人はここは飛ばして下さいね

3種類のキャラクターとそれぞれ4枚のスキルカードを選んでデッキを組んで、1試合3〜5分程度のオンラインの対戦ゲームアプリです。

ポケモンのようにこのキャラはこのキャラにたいして強いとか。防御メインで味方を守るのが強いキャラや、攻撃に特化してたり召喚が強かったりなど。

それぞれのキャラクターに特性があります。

そして、それぞれのキャラクターに4枚のスキルカードをセットして、デッキを構築します。

どん!これが僕のキャラたちです!そして、僕はこのようにカードをセットしてデッキを組んでいます。

ちょっと見づらいですがカードの左上にある数字がエナジーというものです。デュエマでいう何マナで使えるか?と同じ感じ。多ければ多いほど基本的には強いですが、コストの重いカードばかりを入れてると中々デッキが回らなくなったりします。

簡単に僕のデッキを説明すると、まず陣形が横一列に並んでいてムカデ陣形と呼ばれてるものです。

どのキャラをどのように配置するかも重要です。

先頭にいるごちー奴(ガーディアン)はhpが高くこいつで後ろの子たちを守って、真ん中にいるブルーのパーカーみたいのを着てる子(忍者)は足が早く最初に攻撃できる可能性が高いキャラクター。

この子の特性は全キャラの中で一番足が早く最初に攻撃でき、トリッキーな動きが特徴的。毒と呼ばれる状態異常で少しずつ相手のhpを削ったり、回復効果を無効にしたり個人的に一番好きなキャラです!

ただ、この二人は基本的には前にしか攻撃が届かないので、一番後ろにいる女の子が攻撃メインで相手がどこにようと攻撃が届くカードを入れています。

こんな形で自分だけのNFTキャラなどで、自分だけのデッキを組んで対戦するゲームになります!

XENOの楽しみ方は大きく分けて3つ

そして、対戦して何を目指すのか?!

XENOの楽しみ方かたはまじで無限の可能性があって人によって色々な楽しみ方があると思いますが、めちゃくちゃ大きく分けると3つだと思います。

・アリーナバトル
・大会モード
・稼ぐ

この中で下の2つはこの後解説するとして、アリーナバトルについてです。まず、バトルはいつでも自分のタイミングでやりたい放題です。無課金だと1日○回までしかできないなどの縛りはありません。

そして、バトルして勝つごとにトロフィーが貰えてますら、このトロフィー数を競い世界ランキングとしてランキングが発表されます。

1シーズンごと(1シーズン約1ヶ月)にランキングが確定してトロフィーがリセットされます。

そして、ランキング上位の人には報酬が貰えたりランキング上位の人だけが参加できる賞金総額100万円以上の大会が毎月のように行われてます。

このようにランキングに入った人だけが貰える限定モデルのキャラもあったりします。

とまあ、ゲーム性に関してはこの辺にして…

次にXENOの稼げる仕組みについて解説します!

XENOの稼げる仕組み

ここからは、XENOで稼ぐ仕組みについていくつかの実例も含めて解説していきます。

1ヶ月で70万円以上稼ぐ人も?!毎日のバトルで稼ぐearnシステム

XENOは対戦して勝利することで宝箱が貰えます。

この宝箱はキャラクターの所持事情によっても変わるんですが、6個くらいまで所有しておくことができ、開けるのにはそれぞれ時間がかかります。

この宝箱が開けた状態でバトルに勝利すると宝箱とUコインというコインが貰える仕組みになっています。

こんな感じでNFTのキャラごとにUコインが貰えUコインは現金化し出金することが可能です。

勝利した時にこのUコインをいくら貰えるのかは、自分の使っているキャラクターや時間が関係します。

※最初から貰えるノーマルキャラではearnすること(稼ぐこと)はできずNFTのキャラが必要

大体NFTのキャラが今の相場だと50$位でNFTキャラ1体で約3万円まで稼ぐことが可能です。

※ここでは敢えて難しい話しや細かい話しはせず計算もわかりやすくおおよそで書いています

1Uコインは約1.4円ほど。つまりさっきの僕の画像だと1回の対戦で140円ほど稼ぐことができました。

これ、凄くないですか?

NFTのキャラを所持するとこんな感じでポイ活感覚で毎日ゲームをしながら稼ぐことが可能です。

そしてこちらはトッププレイヤーのゲキシンさんという方が、1ヶ月にいくら稼げたのか?を細かく出してツイートしてくださいました。

なんとこの方は1ヶ月に70万円以上対戦とキャラの配当だけで稼がれたそうです!!

もちろん、これは本当にトップの方でもの凄い先行投資をされています。当たり前ですが全員がこんな風に稼げるわけではありません。

ですが、ゲームで対戦をしているだけでこれだけの可能性があると考えたら本当に凄いなと思います。

毎日のように行われるオンライン大会や賞金総額数千万円のオフライン大会

そして、次に大会の賞金で稼ぐ方法です。

XENOは毎日のようにオンライン大会が行われていて、この大会モードでは課金額など関係なく全員が同じ条件で挑める大会もあります。

優勝者や上位の方には報酬があり、この報酬が日によって変わりますが10万円くらいで売れる装備品やキャラだったり、Uコインなどがあります。

大会には、

・キャラやレベル装備全て統一のエクストラモード
・手持ちのキャラや装備でレベルが制限され同一されるリミテッドモード
・完全実力勝負のアリーナモード

エクストラモードでははじめたばかりの方と課金してる人でも差がなく対等に競えます。earnでは有料のキャラがいないと稼げなかったですが、大会では腕次第で無課金でも稼げる可能性があります。

なんとでえるぴえろさんは正月の期間のオンライン大会のみで総額50万円ほどを荒稼ぎされてました。

更に、オンライン大会だけではなく定期的にオフラインでの大きな大会も開催されてます。

こちらも全員が同じ条件で参加できる大会ですが、何とこの大会の優勝者賞金は1000万円!!

アンバサダーのヒカルさんも参加されていました。

そして、将来的には賞金1億円以上の大会規模を考えていて、eスポーツとして確立を目指してます。

ガチャガチャやBOX開封で一攫千金

ここでは最高のXENOドリーム一攫千金された方を紹介させて頂きます!!!

XENOには色々なガチャがあります。

新キャラがリリースされた際にセールで行われるガチャガチャや、ゲーム内から出来るものなど。

今でしたら、先日新たにリリースされた新キャラ『パラディン』のセールガチャが行われています。

新キャラのパラディン、めちゃくちゃかっこよすぎて欲しすぎて僕は毎日泣いてます。

そしてこの明らかに一番イカチー見た目の王様みたいなやつが、ジェネシスのG1と言ってめちゃくちゃ希少性が高く他のキャラの5倍稼げたりなど。

推定価格が何とおおよそ200万円ほど!!

(少なからず150万円ならほぼ確実に売れる)

そして、こちらをご覧ください…こちらは20Mガチャと言って約3000円で回せるガチャです。

この方は何と約3000円でG1パラディンを引き当ててしまったのです!!これやばすぎないですか…

羨ましすぎて声を出して泣きました。

まさに、XENOドリームだなと思います。

更にこのガチャは運営の企画でツイートをリツイートするだけで1回無料チケットで引くことができます。今回だけではなく、毎月のように貰えます。

もしかしたら、めちゃくちゃ薄い確率ではありますが、無料でXENOドリームを掴める可能性もあります…無料の分はやっといて絶対損はないです。

かくいう僕も、実はXENOドリームをしれっと掴んでいます。20Mガチャを何回か回したところ…

でん!!
ででん!!?

どうですか、めちゃくちゃえっちじゃないですか。

こちらはNFTキャラの中でも希少性の高いジェネシスのG5。(ジェネシスの中では一番下のランク)

先程もお伝えしたように、他のキャラより稼げたり更に条件を満たすとジェネシスを持っているだけで毎月配当金が貰えたりします!やべー!

先程のG1の方と比べたらインパクトにかけるかもしれませんが、これもめちゃくちゃ凄い確率!

10万円以上では売れます。ヴえ!みたいな声がまじで出て時が止まって泣きました!!

因みにお伝えしますがこれはかなり引きが良かったものを取り上げてます。一応確率を載せておきます。

G1とかは100万分の6…凄い確率ですね。笑

BOX開封

XENOにはNFTボックスというものがあります。

こういったBOXで色々なNFTのBOXがあります。

このBOXはバトルパスの報酬だったり、バトルに勝利した時にめっちゃ少ない確率で落ちる時、または運営からの企画でプレゼントされる場合もあります。

このBOXには開封費用がかかります。BOXによって若干異なりますがおおよそ1万円前後です。

そしてこのBOXから10万円以上で売れる武器や装備品がでることがあります。

実は僕も初めて開封したBOXから1%の確率のレジェンダリーという装備品がでました!

そしてこれが何と、、

当時2300$で売れました!

金額は…計算してみてください!まあほとんど全てXENOに使ってしまったんですけどね😂

こんな感じでXENOはゲームが面白いだけではなく、ゲームをしながら稼ぐこともできます。

稼ぎ方も様々でNFTのキャラを安く買い毎日ポイ活のように手堅く稼ぐのもいいし、ゲームの腕を上げて大会で荒稼ぎを狙うもよし。ガチャやBOX開封で一攫千金を狙って楽しむのもよし。

色々な楽しみ方や稼ぎ方があります。

そして、個人的には今始めるのがまじで一番熱いと思ってます。てか、ちょっとでも気になったら必ず今すぐ始めてほしい!その理由を解説します。

XENOを今始めるべき理由

XENOを始めるのがいい理由を解説します。

・すげー波がきてるGiveaway
・仮想通貨GXE
・NFTの相場について

すげー波がきてるGiveaway

Giveawayと聞いても全くわからないと思います。

簡単に言うとプレゼント企画です。

今、物凄い金額などのプレゼント企画がX上でたくさん行われています。XENOを盛り上げたいという気持ちからGiveawayと称し、本当にたくさんの方がたくさんのプレゼント企画をしてくださってます。

中には総額合計500万円を越えるとんでもないプレゼント企画も行われています。

そしてここだけの話し、XENOの人口自体がまだめちゃくちゃ多い訳ではなく…NFTのプレゼント企画と言ってもイマイチ伝わりづらいと思います。

なので金額や、企画の多さの割に普通のプレゼント企画などに比べたら参加者がまだまだ少ないです。

その分、チャンスだと思います!

仮想通貨GXE

XENOの仮想通貨GXE(ゼノ)があります。

この仮想通貨で購入できるセールがあったり、一定の枚数を所有することでパートナーになれて、様々な特典を受けられたりします。

そしてこのGXEが最高値からかなり下がってます。

個人的にこのGXEが最高の買い場が来はじめてると思ってます。ここは本当に自己責任でお願いします。

※ここに限らず全て自己責任です

運営さんがぶっ飛んでいる(褒め言葉)

本当に1個人の勝手な思いですが、下がりつづけてますが運営さんが本当にぶっ飛んでるんです。

ヒカルさんでさえやばいという程で、渋谷をジャックしたりテレビCMをうったりなとなど。

この運営さんがこのままはないんじゃないかなと思ってます。ヒカルさんの動画でも大手取引所への上場がほぼ決定しているという情報もでていました。

何より、社長が熱いです。

社長の熱いメッセージ。今後eスポーツとして確立していけることを確信したという話しです。

NFTの相場について

NFTキャラや武器、装備品など僕が始めた時と比べたらかなり相場下がっています。

NFTキャラを買って稼ぐハードルがめちゃくちゃ下がっていて、正直かなり羨ましいです😂  

少しでも気になったらまずはダウンロード

ここまで読んで頂きもし少しでも気になったらとりあえずダウンロードしてプレイしてみて下さい。

このゲームの良いところとして、めんどくさい登録やログインなどもなくすぐに始められます。

もちろん無課金でも楽しめるので、とりあえず今アプリをインストールして始めてみてくれ!!

アプリのダウンロードはこちらから↓↓

XENOのX公式アカウントはこちら!

PRO JECT XENO公式アカウント

全員が稼げる訳ではない

ここまでたくさんいい話しをしてきました。

ですが、勘違いしてほしくないのは全員が全員紹介したように稼げる訳ではないということです。

earnして稼ぐにはNFTキャラを買わないといけないし、キャラを買ったからといってすぐにめちゃくちゃ大金を稼げる訳ではありません。

ゲキシンさんは多分earnで一番稼いだ人だと思いますし、あれははもはや神レベルです。笑

ガチャをするにしてもBOXを開封するにしても費用がかかるし、必ずいいものが出るなんて保証もないです。全員高いものが出たら供給過多になって値段が下がり、もはやいいものと言えないですよね。

大会にしても何も考えずに勝てることもないです。

研究して、試行錯誤してその中でも上手い人が優勝してます。僕は大会は全く勝てず誰かに弟子入りしたいでし。(結構ガチで思ってます笑)

分かっている方もいると思いますが、僕が始めた時より相場がかなり下がっているということは、その分自分が買ったものの価値が下がることもあります。

基本的には得をする人がいれば損をする人もいて、とりあえずゲームすれば稼げるってほど甘くはないです。どこの世界でもそうだと思います。

ですが、ゲームをしているだけでこれだけの可能性があるのは本当に凄いことだと思います。

ゲームを楽しみながら手堅くearnだけをしていたら損することも早々ないですし、もし仮にゲームを辞めるとしても販売することが出来ます。

最後に

最後に、ここまで読んで頂き本当にありがとございました。このnoteでの掲載を快く許可していただいた方もありがとうございました。

普段全くゲームをしない僕が、本当に大人になってからここまで熱中できるもの、熱中できるゲームに出会うとはおもいませんでした。

キッカケはヒカルさんの動画で、軽い気持ちでアプリをダウンロードしてやってみて、ここまでハマるとも思っていませんでした。

小学生のころ、デュエマや遊戯王を箱買いしてる大人を見てめちゃくちゃ羨ましくて、大人になったら自分も絶対箱買いしよう!とワクワクしてました。

ですが、大人になり箱買い位ならすぐできるようになったらその時ほどの興味はなくなっていました。

もしかしたら、いつでも買えるようになったから子供の時にのあそこまでのワクワク感もなくなってしまったのかもしれません。

ですが、このゲームを始めて毎日あの日と同じくらいワクワクしながらプレイしたり、マーケットを見たりXENOの公式アカウントをチェックしてます。

まさに、クレヨンしんちゃんの映画大人帝国のような気持ちです。分かる人いるかな?笑

noteというか、文章を書くこと自体がめちゃくちゃ久しぶりでした。本当に思うように手が進まず、思ってる以上に文章が下手くそになっていました。

本当はもっと早く出したかったですが、夜遅くまで丸三日間くらいずっと書いてました。しかも、全然上手く伝えられなくて、悔しい気持ちです。

そして、これからこのゲームがどうなっていくのかは、正直誰にもわかりません。それでも、このnoteをキッカケにこれからのストーリーを見て、一緒に盛り上がれる人が少しでも増えたら嬉しいです。

これほど熱中できるゲームに出会えたことに感謝し、XENOのこれからの更なる発展を願いこのnoteを終わらせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

掲載を許可してくれたXENOプレイヤーたち

ゲキシンさん

shokusonさん


でるぴえろさん

PRO JECT XENO公式アカウント

プロデューサーほずみさん

アプリのダウンロードはこちらから↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?