見出し画像

静と動

 昨夜は福岡空港まで娘たちを迎えに行き、食事をして帰宅したのは夜の11時。眠かったけど、今日はいつも通り5時前に起きて弁当を。
 雨じゃない音にハッとして外を見てみると、雪が舞っている。
あっという間に真っ白。アラレ雪がどんどん降っている。寒いけどなんだか嬉しい。

それにしても、昨日見た夜の滑走路、きれいだったなあ。全便1時間近くの遅延。雷雨の中、展望デッキから滑走路を眺めていたけど、飛行機も離発着を間髪なく繰り返し、手荷物を運ぶカートも無駄がなく動いている。毎日、往来する人々を陰で支えているんだなあと、働く人たちの姿に尊敬の気持ちが湧いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?