見出し画像

そよそよ

以前の自分は何であんなに頑張って頑張って無理をしていたんだろう。朝から晩まで分刻みで動いて。
世の中のお母さんへ。
できない自分もゆるしてあげてください。誰もあなたのことを責めていません。『私』を責めている自分にごめんなさいをするととっても楽になります。あなたはいつもお子さんに(周りに)愛されていますから安心してください。

世の中のお母さんに限らず、現状がきついと感じるみなさんにも。

一日何もせず新緑の中に身を置いているとふと、そんな気持ちになりました。

行き止まりになったわき道のアスファルトに大の字になり、新緑を浴びていたらそのまま眠ってしまったようで、人の気配がして飛び起きました。
きっとあちらの方もさぞ驚いたことでしょう。
それでも私の心と体はとても軽くなりました。

くじゅうは全てを包む円さを持っている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?