見出し画像

day47:未来の捨て方

今日は個人的に面白い文章が書けたんだけど
その前にリーディングしてた内容です。

過去との向き合い方は分かってきた。
じゃあ未来は?

だって基本的に未来があるって思うから
不安になるんだもんね。

今終わるなら何も無くても
実際にはあるから考えたりするんだもの。

という事で聞いてきた。

結果はこうである。

まだ来ていないものに
心を割くのを辞めなさい

こうなるだろうと裁きを下している
己に気づきなさい。

これがなくてはいけないという
依存心を捨てなさい。

そして、その裁きと依存心に
寄り添って寛ぎ。

そして寛ぎ。

自分の世界には力があると信じて。

心のビジョンをまた思い出しなさい。

との事。

そして書いてて思ったんよ。

未来の事を考える前に
今を無事に生きる事が大事だって。

Journey of Life:day47
2023.1.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?