見出し画像

day16:静寂に留まったまま動けるか?

トップ画はお気に入りのスティックミラー。

今日もカードを引いたけど
写真を撮る前に片付けて動きたくなった。

だから写真はなし。

1日の終わりに
現実に引っ付いた心を戻してくる。

そういう時間を持つようになると
「動きたくない。」と感じる事もある。

では逆に。

瞑想に近い状態のまま
動くことは出来るだろうか?

刺激的な現実に心を貼り付けず。
自分の内側の湖の淵に立って
水面を観察し続けるような。

その状態で会話したら
どんな声が出るだろう。

どんな歩き方をするだろう。

皮膚の感覚はどんなだろうか。

そんな事を思いつつ動いてみる。

いつもより集中しないと
扱いづらいかもしれないけど。

と。

こんな事を感じながら
ブログを書いている

Journey of Life:day16
2022.9.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?