見出し画像

続編「ガーデナーのお悩み」(案)Brownieさんの働くお父さんネズミへの物語

「わーわーわー。」
犬さんのお家の方から、騒がしい声が聞こえてきました。

「ゴキブリが出たのかな?犬さん、怖がりだからなぁ。」
ネズミさんは、考えました。

犬さんは、頭をボリボリかきながら、つぶやきました。
「お菓子の食べこぼしは、やっぱり良くないなぁ。
気をつけよう。」
「ついつい考え事をしていると、こぼしちゃうなぁ。」

ガーデナーは、いつもお花の栽培計画を立てているのです。
冬に植えた球根やら、種子、なえぎが素敵に咲くのは春ですから、
夏には、何を植えておこうかな?

秋に咲く花だよなぁ?

植えたいお花がたくさん。
選ぶのが、むずかしい?
お水のかくほも大切です。
雨水も利用しないとなぁ。

犬さんは考え事がありすぎて、お菓子を持ち歩きして食べてしまいます。
幸いお庭で食べています。
でも、落ち着いて座って食べた方が良さそうな、
アリさんが、行列しています。

大丈夫でしょうか?

#大人のぬりえ #絵本原作

最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)