見出し画像

犬さんの夢(案)Brownieさんの働くお父さんネズミへの物語

犬さんの夢は、素敵なお庭になったら、
お庭を公開して、たくさん見てもらうことです。
「それまで、頑張ろう。」
都会育ちの犬さんは、密かに決心しています。

でも、虫は怖いです。 

スルスルスルスル。
「こんにちは。」クモさんがごあいさつ。
「ワーワーワー。」
「犬さんのお庭には、ご馳走がいっぱいあって助かります。」
「そうでしたか?ワーワー。」
「僕たち家族のえさばなので、犬さんには、期待しています。」

「お礼に歌を歌います。」
僕たち虫が好きさ。
大好きさ。
美味しいご馳走ありがとう。
自然なお庭の手入れありがとう。
虫はとってもおいしいよ。


「ワーワー、どうもありがとう。」犬さんは、少しパニック気味。

ネズミさんは、「また、やってるな。」と思いました。

「あのお家は、バケモノ屋敷って有名だけど、大丈夫かな?」

さあ、どうなるんでしょうか?

#大人のぬりえ #絵本原作





最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)