見出し画像

「ガーデナーのお悩み」(案)Brownieさん、働くお父さんネズミ絵本原作

「ガーデナーのお悩み」
土曜日、日曜日は、カフェのかいてんです。
おとなりの犬さんは、ガーデナーなのか?

だんだんお庭のお花がみごとに咲いてくるので、
お庭の花を見ながら飲む、たんぽぽコーヒーは最高です。

特別小さいデミタスカップを注文しました。

犬さんは、さすがに穴を掘るのはお手の物。

どんどん掘って、球根やら、花の種を埋めているようです。
お庭のせっけいは、できあがりを想像します。
そして、お花の配置を決めていきます。

想像力と、お花の知識も要りますね。

おやおや、歌を歌いながら、ほっていますね。

「どんどん、植えよう。花の種。
今、植えるとね。暖かいから、芽が出るよ。
ふえるよ。ふえる。
たくさん、お花が咲いたなら、君にもプレゼント。
心がなごむプレゼント。」

穴を掘ると、ガラクタも出てきます。
石ころ、木の根っこ、ビニール。
「こんにちは。」
「わー、わー、」
犬さんどうしたの?
みみずさんが、ごあいさつ。

ヒューーーン。
ポトン。
頭には、何か落ちてきた?
「わー、わー、おばけ〜〜〜。」
落ちてきたのは、鳥のフンのようです。

都会そだちのガーデナー?
犬さんは、誰かさんといっしょで、こわがりみたいですね。

#大人のぬりえ #絵本原作


最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)