マガジンのカバー画像

毒親・いじめに遠慮なく勝つマガジン

29
虐待・毒親・いじめについての記事です。あなたは被害者ですか?被害者ぶった加害者ですか?残念ながら、必ず連鎖します。気を付けているから大丈夫?ちゃんと1万箇所気を付けてる?無理だか…
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

毒親、虐待、マルトリートメントに気付くコツ😱

※こどもさんへ おとなにたたかれたことある?  あったら 189に でんわして。いますぐ。  189にでんわすると じゅうしょをきかれるから  じゅうしょをいってね。 ※未成年さんへ 「毒親 NPO」で検索かな・・・  いいNPOに当たりますように。 今日は雨と生理(休薬日)が重なってしまって、 強制的にネガティブデーのようです。 私の本意ではありません。 悔しいです。 が、実はいつもは書けないような話が 書けるじゃん!ってことに気付いたので、 ちょっと書いてみます。

「障害児に産んでごめんね」。悪意のないナチュラル障害者差別主義の親に注意。

※この投稿は削除するかもしれません。 親「障害のある子に産んでごめんね」 子「僕(私)は産まれないほうが良かったの?」 親「そんなことないよ。   でも、普通が良かったでしょ?」 子「普通が良かったの?」 親「みんなと同じがいいでしょ?」 子「みんなと同じじゃなきゃ駄目なの?」 親「だって、何かと不利じゃない」 子「何が不利なの?」 親「就職とか結婚とか」 子「そう考える人にとっては不利だね」 親「ん?」 子「お母さん(お父さん)は、   障害がある人と働きたくないし、

将来性=お金?うわっ・・・古い学校教育で洗脳されたままの人、多すぎ・・・?

「自閉症に産んでごめんね」って思っちゃう層の 日記を読んで、本気で傷ついて、本気で怒って、 本気でどういう脳?って思って、今日が4日目。 ちなみに、 1日目:「怖。浅。ナチュラル差別主義者。悲」 2日目:「なんやこらあ!やんのか、おーん?」 3日目:「一体どうなさったのかしら」 4日目:「ご提案しなければ」 時間を置くって、大事ね(笑) ちなみに、2日目「やんのか、おーん?」の 状態で書いた記事はこちら😱 で、どうなさったのかしらって考えた結果、 「この子には将来性が