大人の遊び場「感動する仕事」







こんにちは⭐︎






あそびばです♪






あそびば先日







めっちゃ感動する仕事人に出逢いました。







というか前から出会ってたんですが






その職業の方が






こんなにも人を感動させる事ができるなんて






思ってもみませんでした。






正直人を感動させる仕事人というのは







映画人やミュージシャン







絵描きや料理人など







クリエイティブでアーティスティックな仕事を生業にしている人達ばかりと思っていました。







もちろんクリエイティブな仕事でなくても






それが事務処理であっても






人々を感動させる事はできると思っています。







しかしそれは







スキルによる感動






だと思うんですね。







そして別にスキルによる感動が悪いと言ってる訳でもありません。






クリエイティブでアーティスティックな人達にもスキルは必須ですし






事務処理する人達にクリエイティビティが不要というわけでもありません。






そしてあそびばが感動させられたのは






税理士






さんでした。







先日確定申告の時に新しい税理士さんと契約したのですが






その税理士さんが作ったチャット名が








「あそびばさん応援TEAM」






だったんです。







めっちゃ嬉しいですよね。







今まではもっと形式的で事務的なチャット名ばかりでしたので






あそびばも不意をつかれ感動してしまいました。







ではまた明日♪






あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。