大人の遊び場「続・小顔」






こんにちは♪





あそびばです⭐︎





まあ昨日長々と読ませてしまったんですけれども





あそびばが何に気付いたかと言うと






全部大事だよ。





って事なんです。





じゃあ全部って何かって言うと





①16時間ファスティング→我慢する力





②ビタミン剤→足りない栄養を補う





③筋トレ→筋力をあげる・代謝をあげる





④タンパク質→筋力を落とさない・筋力の増加を助ける・食欲抑制





⑤自炊→口にするものに意識を向ける





という5点が全て大事だと思うんですね。





要約すると

①精神力
②栄養補給
③代謝向上
④食欲抑制
⑤食への意識





になります。






でもこんな事言われても無理だよな





って思いますよね。





でも大丈夫です!






あそびばだって出来てるんですから






一歩ずつで良いんです。





まずは初めにビタミン剤飲むところからやってみてもいいと思うんです。





人が習慣化するには3週間かかると言われています。





なのでビタミン剤飲むの21日間連続でできたら





それを持続したまま次の習慣をつける。





各自のペースで1つずつやっていけばいいと思うんです。





適当に言っているのでは無く





最初の3週間を続ける事が本当に大事なんです。





これをクリアできたら後は簡単です。





筋トレも腹筋20回と腕立て2回で構いませんw





ちょっと動くだけです。






タンパク質は自身の体重✖︎2gで大丈夫です。






その中に卵2個の重さも入ってて良いんです。






自炊は簡単なレシピがいっぱいあります。





お酒を飲んでも、炭水化物を摂ってもいいんです。





「あそびばさんは24時以降まで飲み食いしたりしないんですか?」





って質問が聞こえて来そうですけど





全然あります。






特に年末年始は忘年会と新年会でめちゃくちゃでした。






でも気付くと元の生活に戻ってるんです。






24時ぐらいに寝て






7時ぐらいに起きて






腹筋20回と腕立て2回して





16時まで仕事して




ビタミン剤飲んで






酒飲みながら料理して





まず鶏肉と卵食べて
(この時めっちゃお腹いっぱいになる。)






そして自分が作った好きなもの(炭水化物・肉・野菜)食べる。
(しかも24時まで)






お菓子もたまに食べます。






でも食欲は爆発しなくなりました。






多分タンパク質が増えて炭水化物が減ったせいだと思います。






「でもあそびばフリーランスだからなー。」






と思ったあなた。






ではこんな時間割はどうでしょう。





鶏肉と卵はコンビニで買って冷蔵庫にストックしておく。
(あそびばは鶏肉は生で買っているので冷凍してます。)

・朝7時に起きてお湯に味噌を溶かした具なし味噌汁を飲む。
(具なしの味噌汁、水、お茶等はルール的にOKです。あそびばはコーヒーもokにしてますが、胃が荒れるのでやめた方がいいらしいですw)

・腹筋20回やると腕立て2回やる。

・通勤で階段使う。

・仕事して帰り道好きなご飯を買う。
(多分この段階で16時間過ぎてます。)

・帰って来たらビタミン剤を飲む。

・自身の体重✖︎2gの鶏肉と卵2個を茹で塩胡椒やマヨネーズで食べる。

・買って来たご飯を食べる。

※筋トレは朝でも夜でも好きな時間帯に入れてください。

・24時に寝る。
(24時まで飲み食い自由です。)



めちゃ

簡単

です。




言い忘れてましたが常飲料を水にするといいです。






あそびばはお水を毎日2リットル飲んでいます。
(1リットル以上が理想)






毎日お水を飲むところから始めてもいいですね。





ではでは皆さまのより良い健康をお祈りしております♪



あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。