見出し画像

鈴木美彩×紙刺繍

こんばんは、もえこです。
本日紹介するのは、鈴木美彩(みさ)さんです。

今回はいつも大人気の紙刺繍で作るメッセージカードを、なんとワークショップで!皆さんと作ります。

好きな色のカード、模様、糸を選べます。
開催時間内、何時から来て頂いても、何時までいて頂いても大丈夫。


最初にいくつか基本の縫い方を練習して、そのあとは自由に縫ってもらえれば、と考えているそうです。

模様は、定番のケーキやハート、また夏にぴったりなものも考え中。

細かく複雑な紙刺繍に思えますが、彼女自身は実は不器用なんだそう。

「私でもできるから、上手じゃないしコツを知ってるわけでもないけど、一緒に楽しんでもらえたらうれしい。」と話してくれました。


実は私も少し教えてもらったのですが、確かに、思ったよりも少しの練習で完成度が上がります!

自由に出入りできますので、少し時間が空いちゃったな、とかせっかくだから覗いてみようかなとか、ラフな気持ちで、是非お越しください。


今回のワークショップのように、誰かに紙刺繍を教えるのは初めて、という彼女。

「得意じゃないなりに、やり方とか簡単にできる方法を話せると思う。お喋りしながらできたらいいな。」

大人になってから中々何かを創作する場もなかなかないため、今回がきっかけになれば、とも話してくれました。

事前予約はありません。ぜひお気軽に、お待ちしております♩

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.10 "steps"
2022.6.26(sun) 12:00-18:00
@Kurashiba Bldg.(麻布十番)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?