東芝リストラ

寝る前ニュース
こちらを読みました。

5000人てなかなかの人数ですね。しかも全て国内。
間接部門ということは総務とか経理とかですかね。
こういう部署の人が減っちゃうと事務作業を自分でやらないといけないので
残った人は仕事が増えちゃいます。やりたくない仕事が。

東芝は企業連合に買収されるので、その立て直しの一つとして人員整理があるのでしょう。
しばらくは大変だと思いますが復活して欲しいところです。

やっぱ原子力ですよ原子力。東芝の強み。
国内では売り先がないので海外に販路を求めている状況です。
自分が就活してた時に東芝のリクルートPRが原子力だったことを覚えています。
あんな事故がなければ今頃超優良企業になっていたのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?