見出し画像

日常から離れて自分に潜る時間


ホテルステイをしたくなるとき

基本的には
”日常から離れてクリアな頭で考えたい”から
定期的にホテルステイをしています。

ホテルステイには2パターンある

私がホテルステイをするときは
2つのパターンがあります。
①自分に潜りたい(自分の感覚に集中したい)
②日常から離れたい、パワーをもらいに行きたい


②は疲れてるなとか頭がごちゃごちゃしてて
とりあえず日常から離れたい!!が最優先。

パワースポットとかに行くことが目的で、
ホテルステイはどちらかというと二の次。

今回は①
自分に潜って今の感覚を拾いたくて、
ホテルステイをすることにしました。

特に今回は
パレスホテルに泊まりたくて
ホテルステイ
しました。

エントランス ブルーで特に好みだった今回♡



私とパレスホテルw

パレスホテルとの出会い

普段は大阪で生活している私が
初めてパレスホテルを知ったのは
2021年婚活塾でのこと。


あこがれのホテルとして
名前を挙げている人がいて、

興味本位で調べてみて
1泊の値段におののいたw


初めてはアフタヌーンティー

当時はお金にも困ってたwので
(それなりにお給料はあったのに
使い方が上手じゃなかったw)


とてもじゃないけど、泊まりに行けない。


でもどうしても入ってみたくて、
アフタヌーンティーに伺ったのが
初めてのパレスホテル体験w


いろんなアフターヌーンティーに
行ったことがあったけど、
パレスホテルのサービスに感動したんです。

サービスにひっかかかるところが
何もなかった!!!w



飲み物をサーブしてくださるタイミングも、
間にゆったりと挟んでくださる会話も。


当時婚活疲れでささくれだっていたwのに、
何も引っかかるところがなくて、
サービスがいいってこういうことなんだ!
と感動したんです。

そのとき心から思いました。
ああいつかここに泊まってみたい、、

”パレスホテルは定宿”設定

初めての衝撃から
東京で予定があるたびに、
泊まれはしなくても
毎回パレスホテルに通っていました。

その後出会った友人に
『パレスホテルを定宿にしている人がいる』
と伺って、
その世界に行ってみたい♡をそのままに
パレスホテルは定宿設定をいただきました。


臨時収入で叶った初めてのパレスホテル泊

定宿設定からすぐ臨時収入があって、
パレスホテルに宿泊しました。

泊まっても
やっぱり裏切られないサービス。
泊まりに行きたくなるホテルが
初めてできました。


パレスホテルでの過ごし方

集中するときはクラブラウンジ

1泊すらできないと思っていたころから2年。

メインがパレスホテルなら
クラブラウンジ付きにしようと
選べるようになりましたw

ホテルステイでは
できるだけ食事のことを考えたくないので、
クラブラウンジ付きのプランを選んでいます。


チェックインから過ごし方

クラブラウンジでチェックインして

シャンパンかピーチティーかでシャンパン♡


お部屋で荷ほどきを済んだら

バルコニー付きがマスト♡


ホテルステイへのチューニングをします。

みなさんもないですか?
せっかくの場所に行っても
その場所や時間に集中できない
こと。


私は結構ありますw
パレスホテルに集中できる(慣れる)までは
YouTube見たりしちゃうことを
許容しています。


チューニングができた後は
こんな感じで机に本やノートを広げながら

たくさん広げられる机が好み♡



思いつくままに考えを整理したり、
本をよんで過ごします。

疲れたり、空腹になったら
クラブラウンジで
素敵なサービスを受けつつ、
浮かんできたインスピレーションを
ひたすらノートに書く。


飲みながらもノートを傍らに


パレスホテルのバスソルトを入れて
ゆっくりお風呂に入るのも
お気に入りの時間です♡



パレスホテルで1番好きなこと

今回から別料金になっていたwけど、
1番のお気に入りはテラスで食べる朝食♡

この景色好きすぎる

初めてエッグベネディクト食べたのもパレスホテル


飛び交う外国語のなか
ゆったりと朝食を満喫して
ここでもノートを書くw


パレスホテルステイで得たもの


私が何よりも価値だと思っているのが
自分の頭がクリアに働いていること

パレスホテルで過ごすのは
そのためのかなり効果的な投資なんです。

そのクリアな頭さえあれば
満足度が高く日常を過ごすことができる



パレスホテルで過ごすのは、
自分との作戦会議です。
1年くらいの計画と目標(オーダー)が出来上がります。

新しいオーダー

このお気に入りの時間をシェアしたい。

この“気”がいい空間を体験してほしい。

そこにプラスできる価値提供はなにか?
も明確に作れましたw

1番大きいテラスがあるスイートルームで
お金のことを深堀りするワークショップを
開催
します♡
(募集方法は検討中w)

お楽しみに♡

ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?