見出し画像

【女子マーケ部日誌2022.4.28】クラウドファンディング達成しました【550%!】

このシリーズでは、「おとな女子のホンネ情報局」の母体である女子マーケ部の活動をダイジェストでお送りしています。今回は、女子マーケ部がお手伝いしたクラウドファンディングの様子を、当時の記事を再編しながらお伝えします。

奇跡の洗剤!クラウドファンディングに挑戦しました。

女子マーケ部は、2022年3月25日(金)よりクラウドファンディングMakuakeで開始されたダイニチ・コーポレーション様のプロジェクトをお手伝いしました。

プロジェクトは、開始から2時間49分で目標金額達成、最終的には目標額の550%を達成しました。

お手伝いしたのは、SNSで話題沸騰、「サンサンスポンジ」をつくるダイニチ・コーポレーション様のクラウドファンディング。新ブランド立ち上げに伴うプロジェクトです。

プロジェクトのメイン商品は、ダイニチ・コーポレーション様が大切に育ててこられた食器用洗剤をさらに進化させた「食器用やわらか洗剤」。

この洗剤、

  • 固形

  • 天然香料100%

  • 肌にやさしい成分配合

と、これまでの洗剤になかったうれしい機能がもりもりで、もちろん洗浄力もばっちり!性能、パッケージともに環境にも配慮された、まさに「こういうのがほしかった!」と言いたくなる洗剤です。

女子マーケ部にも愛用者が多数いたほか、これを機会に愛用者になったメンバーも。「好きなメーカーさんのお手伝いができる!」「いい商品だからたくさんの方に広めたい!」と、楽しく応援させていただきました。

主なサポート内容

女子マーケ部(社外アイデア企画室)は、商品開発、デザイン、名称決定、クラウドファンディングページの作成まで、多岐に渡りサポートしました。

クラウドファンディングページは、女子マーケ部メンバーであり、この「おとな女子のホンネ情報局」の編集長でもある島田が制作しています。

いいと思える企画に自分の"好き""得意"で参加できるのは、女子マーケ部の楽しさのひとつです。こうした楽しい経験、成功体験を糧に、女子マーケ部はこれからも邁進します!

女子マーケ部は、参加費無料の女性コミュニティ。
商品開発やモニター、座談会など企業様との企画や、自分たちのウェブメディア「おとな女子のホンネ情報局」の立ち上げなど、幅広いマーケティング活動を楽しんでいます。
楽しいこと大好きなあなたの参加を、女子マーケ部はいつでもお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?