見出し画像

【女子マーケ部日誌2021.3.4】1000人達成祝賀会&新プロジェクト発表会を開催しました

社外アイデア企画室が運営するひとつである女子マーケ部は、2020年12月に発足した女性のためのコミュニティ。「女性は楽しいが仕事!」をモットーに活動し、発足から2か月後の2021年2月23日に部員数1000名を達成しました。

2021年3月3日には、部員数1000人達成のお祝いとあわせて新プロジェクトの発表会を開催!とても盛り上がった初ミーティングの様子をお伝えします。

女子マーケ部、お取り寄せグルメを作る。

初プロジェクトは、熊本県にある老舗企業、西日本食品工業株式会社との商品企画!!「熊本グルメ旅」をコンセプトにしたお取り寄せグルメを企画開発することになりました。

今回のミーティングでは、レシピ開発チーム・デザインチーム・マネージャーチームの3つにその場で分かれて、どんな企画が喜ばれるか、どんな関わり方ができるかを相談しました。初対面の人が多い中、序盤は緊張していたメンバーも、同じ目標を持って話し合うことで徐々に打ち解け最後は笑顔^^

良い商品を、西日本食品工業さんと生み出せる日が楽しみです!

この日の参加者は50名以上!女性のエネルギーを大いに感じた時間でした。

女子マーケ部は、参加費無料の女性コミュニティ。
商品開発やモニター、座談会など企業様との企画や、自分たちのウェブメディア「おとな女子のホンネ情報局」の立ち上げなど、幅広いマーケティング活動を楽しんでいます。
楽しいこと大好きなあなたの参加を、女子マーケ部はいつでもお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?