見出し画像

【女子マーケ部日誌2021.9.3】お取り寄せグルメ、名称とパッケージデザイン決定!

このシリーズでは、「おとな女子のホンネ情報局」の母体である女子マーケ部の活動をダイジェストでお送りしています。今回は、2021年3月の定例会で発表になった「熊本お取り寄せ鍋」企画の進捗を、当時の記事を再編しながらお伝えします。

ブランド名、商品名決定!

西日本食品工業株式会社様との共同企画では、熊本県の食材をふんだんに取り入れたお取り寄せグルメ(鍋セット)の開発を進めています。

商品を手に取る判断基準の一つ、「ネーミング」。名称に惹かれて商品に興味を持つこと、よくありますよね。今回の企画では、女子マーケ部の名称案と西日本食品株式会社様の検討によって決定しました。

「おいしい食材から、栄養をたっぷりいただいて美しくなる」

そんな想いの詰まったブランド名、そして商品名。
きっと、購入してくださる方にも魅力を感じてもらえるはず!
商品化がますます楽しみになりました。

デザインも女子マーケ部発!

「手に取る判断」といえば、パッケージもとても重要です。

なんと実は、パッケージデザイナーは女子マーケ部内のコンペで決定!熊本らしさ、ブランドらしさが伝わるパッケージが完成しました。

デザインをご覧になった西日本食品工業株式会社の長田社長からは「見た時に涙が出てきました!本当に感動しました!」とのメッセージをいただいたほど。

何せ部員の多い女子マーケ部(1500名!)なので、デザイナー、イラストレーターのようなクリエイター職から、食の専門家、医療やファッションの専門家など幅広い領域に対応できるのは強みです。(レシピ開発では、料理研究家、カフェオーナーなど食のプロが大活躍でした)

西日本食品工業様と女子マーケ部総力戦のこの商品、皆さんにお披露目できる日が本当に楽しみです。

女子マーケ部は、参加費無料の女性コミュニティ。
商品開発やモニター、座談会など企業様との企画や、自分たちのウェブメディア「おとな女子のホンネ情報局」の立ち上げなど、幅広いマーケティング活動を楽しんでいます。
楽しいこと大好きなあなたの参加を、女子マーケ部はいつでもお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?