見出し画像

不利対面無し!? 3弾環境 赤ゾロ 徹底解説【世界43位 dajiさん CS本戦候補デッキ】

こんちには
おとん汁(@oton02)です。

今回は、下記記事でも記載がありますCS本戦に出場されたdajiさんが本戦に持ち込み候補にしていた赤ゾロの構築、解説の記事となります。
※5/15 追記

dajiさんの調整会に参加する際に私が持ち込んだデッキが今回紹介する赤ゾロでした。
調整を重ねデッキの完成度が上がっていき調整会メンバーのほぼ全員が納得するデッキに仕上がりました。

各対面の有利不利

白ひげ 五分以上
エース 微有利
ルッチ 有利
黄系 微有利
ナミ 有利
錦えもん 五分以上

環境に存在するであろうデッキに対して不利を取るデッキはなく安定して勝てるデッキかと思います。

私が直近で参加した大会の戦績が下記になります。【非公認CS 参加56名】
予選 5-1 2位通過 
決勝トーナメント1回戦敗退 ベスト8
【某店舗様主催ボックス争奪戦 参加23名】
 4-0 優勝
【某店舗様主催ボックス争奪戦 参加25名】
 4-0 優勝
【フラッグシップバトル】
6位

となっております。
フラッグシップバトルでは、自分のミスもありミスしていなければ勝っていたゲームもあったのでもっと上を狙えるデッキでした。
他調整メンバーも同一リストのゾロを使用しスタバ2連続優勝した様です。

では、デッキリストから紹介していきます。

ここから先は

7,623字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?