見出し画像

我慢三重奏の祝日。

 石の上にも3年と言うけれど、石に敷かれたような年月を3年も過ごしてしまうと、人間が変わってしまいそうだ。我慢のトライアスロンにも限度がある。2年目に突入して半期が過ぎた。これだけ耐えてきたのに、東京1000人越え続く。来年まで引きずったら、我慢の行方はもう知れない。

 泣きっ面をしているとハチが槍持ってやって来るみたいで、歯医者への所用が出来てしまった。行く。も、時間になっても開かない。

 そう言えば、仕事場のカレンダーに誰かが手作り文字を貼りつけていたっけ。うちのカレンダーとは違うところが休日となっていたことを、いつまでたっても開かない歯科医院の前で思い出した。

 不要不急の外出の出控えに歯医者への所用と休院の三重苦なのに、全国的には今日7月22日と明日は国民の祝日。

 やれやれ。こちとらちっとも祝う気分にはなれない渦中だというのに。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?