見出し画像

ダイエット46日目: ワクチン接種の副作用と発熱と薬膳料理

こんばんは。

昨日接種したコロナワクチン(4回目/オミクロン対応)の副作用は、
筋肉痛と倦怠感はまだ続いているものの、
頭痛が全くなく、
1~3回目と比べると意外にかなり軽症で、
昨晩はよく眠れました。

とはいえ、
お昼過ぎには37.3度くらいの微熱があったので、
今日の夕食は薬膳料理にしよう! 
ということで、
夫が以前、中華系商店で買ってきた
ナツメとクコの実を入れて
じっくり、コトコト煮込んだ中華粥を作りました。

🍽 今日出会えた幸せな食べ物:

・干し貝柱入り 薬膳風中華粥

雑穀米の代わりに黒もち米を入れたので、
黒いお粥でトロトロになり
見栄えがかなり悪くなってしまったのですが💧、
生姜と塩のシンプルなお味が身体に沁みました。

🌞 今日の体重:
57.2kg / 29.8 %

💯 今日の自分を褒める一言:
発熱もあったので、水分(レモン水)を
こまめに多めに意識して撮りました🍋。

📝 何でもメモ
明日はなんとか回復しそうだけど、
無理しないように調整したい。
朝ウォーキングは火曜日から再開だな~👟🌞

明日も良い1日になりますように🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?